SSブログ

CB400SFでツーリング その65 [ツーリング]

関東は未だ梅雨入りしていませんが、晴天気持ち良い日も少なくなってきた感じ。

毎日雨でジメジメしてるわけではないので、良いって言えば良いですが。

北海道ツーリングに行ってた頃は、早く梅雨入りして7月中旬迄には梅雨明けして欲しいって思ってました。

梅雨明けすると、今度は猛暑。

雨の心配は少なくなりますが、それはそれで辛いですけどね(-_-;)


そんなんで、気温的には良い時期なので、雨の心配さえなければ乗りたいところ。

先週日曜日は、近場の箱根でも行ってこようかと思って出発。
1.jpg

箱根新道は流れが良く気持ちよく走ってると、バックミラーに赤のビッツが煽り運転じゃね?って思うほどミラーにドーンっと映り込んでます。

いくら運転ヘタッピと言っても、先行車と同じペースで走ってるので、そんなに遅いとは思わないんだけど・・・

箱根峠まで煽られながら走りました。

大排気量高級車に煽られるならまだしも、ビッツですよビッツ。

こんな小さな大衆車で、煽り運転して粋がってるおっさんの頭の回路がわからん。


気を取り直して、十国峠レストハウスまで気分よく走ります。

自分のペースで無理せず、右に左にバイクを倒して。

あー、運転ヘタッピで速度も遅いですけど、このバイクとの一体感がサイコーーーー!!!!!

ここ最近のお気に入り、十国峠レストハウス到着。
2.jpg

この日は、ルノーに乗ってる方たちがオフ会やってるようで、駐車場の一角はルノー車で固まってました。

写真撮ったりオーナーさん同士会話で盛り上がってるようで。

スイフト乗ってる頃は、皆で旅行行ったりオフ会沢山やったもんだと懐かしみ。

SNSに十国峠に居るって投稿したら、モトブロガーさんが合流してくれると連絡あって。


トライアンフを購入された「おっさん週末旅人」さん合流。
3.jpg

おー!

カッコイイー!!

アドベンチャーツアラーバイク多々ありますが、個人的にはトライアンフ・タイガーが一番カッコイイーと思ってます。

3気筒エンジンも良いですよねー

お値段は、とても手が出る金額で無いのが残念ですけど(-_-;)


とにかく綺麗でカッコイイです。

ホワイト・タイガー号ですね!!


YouTubeでは何度かコメント入れさせてもらってますが、お会いするのは本日初めて。

せっかくなんで伊豆でも行きましょう!ってことでマスツー開始。


十国峠から函南へ。

初めて走りましたけど、けっこう細めの道でクネクネ度も高い、

しかも路面が悪いし、道路わきの方は木屑や小石があったりと。

飛ばして楽しむ道じゃないってことがわかっただけでも収穫。

「道の駅伊豆ゲートウェイ函南」に到着。
4.jpg

どうもね、いつもの悪い癖で話し込んじゃって。

気付けば昼近くになりつつ。

ちょっと早いけど、昼飯食べちゃいますかって話になって、道の駅内のすし屋?海鮮屋?さんへ。

お刺身定食食べながら、YouTube動画制作のいろんな話を聞かせて貰ったり。
5.jpg

へぇー、そうなの~・・・てな感じでね(笑)


その後は西伊豆方面へ。

考えてみると、西伊豆なんて7年以上ぶりじゃないでしょうか。

海を横目に走るの楽しいですね。

再び山道に入って、「道の駅くるら戸田」へ。

山道、けっこうキツかった。

グングン標高上げて、一気に下りてくる感じ。

道幅も広くなく、ちょっと走るずらかったですね。


で、ここの道の駅でソフトクリーム食べてクールダウン。

3種類のソフトクリームが売ってるようです。
6.jpg

今回は戸田塩ブルーソフトをチョイス。
7.jpg

あっ?なるほど!

確かに塩気を感じます。

スイカに塩を掛けて食べると塩で甘みが強調されるのと同じで、塩気感じますが、ソフトクリームの甘さが引立って美味しかったです。


さ、時間も時間なんで帰路へ。

伊豆スカイライン冷川IC目指して移動開始。


途中景色の良さそうなところでプチ休憩。
9.jpg

見渡す限りの山の緑と、遠くに見える駿河湾サイコー!
8.jpg

伊豆スカイライン、相変わらず気持ちよく快走出来ました。

ここでもしっかり休憩入れてね。
11.jpg
10.jpg


そんなんで、「おっさん週末旅人」さんと偶然のツーリングになりましたが、トライアンフ・タイガー800XRも拝見できたし、楽しい話も沢山聞けたし最高の日曜日となりました。


次はツーリングの約束して、もっと遠くへ行ってみたいですねー
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

勝ぴぃ

たまたまツィートしたものがモトブロガーさんの目に触れ、しかも向こうから自分の方へ来てくれるなんて何だか凄い出来ごとですね。
結石さんと云い、チビ女さんと云い、ただでさえお顔が広いなぁ~と感心しているのに、さらに... でしょ。
ホントお顔が広過ぎ!です。(笑)
by 勝ぴぃ (2021-06-08 18:33) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんばんは。
いえいえ、好きなモトブログでコメントを積極的に書き込んでるだけですよ。
結石さんもチビ女さんもおっさん週末旅人さんも、視聴者数が少ない時からコメント入れてるので、きっと印象があるんだと思います。
皆さん今では一定の知名度のある方たち。
嬉しいですよねー
まだまだお会いしてないモトブロガーさん多数。
機会あればお会いしたいなと思ってます。
この回のツーリングは、おっさん週末旅人さんの動画でUPされるとのこと話。
楽しみです!!
by 能転気おやじ (2021-06-08 20:04) 

そら

こんばんは!
かっちんさんのブログだー
あれ?かっちんさんスイフトでしたっけ?
前か・・・
でも同じ車ですね
スイフト好きということは・・・車好きですねー!笑
こうやってかっちんさの発信も見れるようになるとますます距離が近く感じるなー
是非ゆーちゅー部にかっちんさんを引っ張り込んでしまおう!w
by そら (2021-06-13 20:38) 

能転気おやじ

そらさん こんばんは~
そうなんですよ。
バイク趣味の前はスイフトに乗ってました。
スイスポでは無いですけどwww
スイフトで北海道行った時のライダーさんとの出会いがきっかけでリターンライダーに。
これも縁ですよねー
ユーチュー部、楽しみにしてますよ。
神奈川と栃木だと、微妙に遠いのが難点ですけどねー(-_-;)
by 能転気おやじ (2021-06-14 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。