SSブログ

ひとりごと その280 [ひとりごと・雑記]

気付けば2021年も6月に突入。

ここ最近は、コロナ影響もあるし遠くへ遊びに行く機会もめっきり減ったし、何よりも仕事が忙しく。

在宅勤務よりも会社へ出勤する機会が大幅に増え、毎日お疲れモード。

記事にするような出来事も少ないし、仕事疲れもあってブログの記事作りが滞っちゃってる感じです(-_-;)


先々の休日天気予報確認するも雨の日が多くなってきてて、事前に約束してツーリングの予定を組むのが難しい状況。

今日は雨の心配無さそうだから、少しバイクと戯れようかなと。


先週日曜日はバイクに乗ってきて、遅い帰宅だったんで虫アタック程度を拭いただけ洗車してなく。

昨日は物凄い雨でしたが、本日は雨の心配ない模様。

路面コンディションは良くないかな?と思うし、今日は洗車して定例のバイク屋でのチェーン注油・タイヤエアー調整しちゃおうかと。


最初にピカールでエキマニ磨いて、ホイールクリーナーでホイール洗った後は、久しぶりに車体に水掛けて洗車。
1.jpg

フェンダーの裏側もしっかり洗い流せるしね。
2.jpg
3.jpg

洗車後は、バイク屋まで水飛ばし兼ねて定例のチェーン注油とタイヤのエアー調整。
4.jpg

本当は来週が定例の週に当たるんですが、いつ雨の日になるかわからないので、行ける日に行っておいた方が良いのかなと。
5.jpg


帰宅して、夕方前から洗車の残り作業を。

ホイールをFW1WAXで拭きあげて、簡易コーティング剤ゼロウォーターで燃料タンク他車体を本日二度目の簡易コーティング。

シリコンオイルも塗布したし、これで向こう1ヶ月間は軽い洗車で良いな。


そんなんで、本日土曜日は終了。

明日は雨だし所用もあるので、明日は部屋に巣ごもり予定。


バイクと戯れられたし、満足の一日でした。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

es74537

私も仕事が忙しく毎日くたくたですのでブログ更新する余裕が在りませんでした。今週も忙しい1週間になりそうです。
by es74537 (2021-06-06 20:05) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
夜になると眠くなって、いつもなら記事作りする時間には就寝。
ある意味健康的なのかも・・・知れません(-_-;)
by 能転気おやじ (2021-06-06 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。