SSブログ

ひとりごと その283 [ひとりごと・雑記]

ワークマンのコーデュラユーロ ライデイングメッシュパンツが好評って話だったので、昨年夏に購入しました。

個人的な履いた感想としては、それほど涼しいパンツって印象は薄いかな。
1.jpg

確かにメッシュぽくなってますが、メッシュジャケットみたいに風が通り抜けてるって感じは受けません。

生地は薄いとは思いますますけど、期待が大きかった分、こんなもん?って印象。


それよりも、ライディングで使うには気になる方が多くて。

まず、股下の長さが足りないのが気になります。

履いた時は、そこそこの長さが確保されてる感じですけど、バイクに乗ってるうちにズリ上がって来るみたいで。

靴下が見えちゃうのが難点。

ま、暑さに代えられないし、冬で無いので足元がスースーするって訳でも無いので許容の範囲ですが。


それから膝のパッド。

標準で入ってたのは、ペラペラのスポンジ。

何の役に立つんだ?って思うような品。

昨年は、愛用のRSタイチのステルス膝プロテクター使いましたが、今年はコミネのライディングパンツの膝プロテクターが流用出来ないかと。

冬用、春夏用の各1本を購入してるので、冬用のプロテクターは余ってる状態。

なので、ちょっとワークマンのメッシュパンツの膝パッド収納部分に入れてみようと。
2.jpg

問題なく入ります。
4.jpg

ちょっと履いてみると・・・

少しだけ膝パッドの位置が上気味かな・・・


実際にバイクに跨ってみないと、何とも言えませんが。


ま、この膝パッドでダメなら、RSタイチのステルス膝プロテクターを昨年同様使えばOKなんですけどね。


今度履いて、試したみたいと思います。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

勝ぴぃ

能転気おやじさんはスタイルがイイから..。
CP008Aですけど、ワークマンのメッシュパンツを先日から履いています。
ワタシの場合、膝パッドの位置はピッタリ。
ですから、股下もズレ上がったところで、靴下も見えるようになりません。ちょっと悲しい..(笑)
by 勝ぴぃ (2021-06-18 00:15) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんにちは。
お手頃価格で庶民の味方のワークマン。
最強ですよねー
昨年履いた時は、ステルス膝プロテクター使いましたが、ズリ上がって靴下が・・・
ま、機能的には問題ないですけどね。
今回は膝プロテクター仕込んでみて、どんな感じか様子見したいと思います。
by 能転気おやじ (2021-06-19 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。