SSブログ

ひとりごと その284 [ひとりごと・雑記]

ここ最近、本当にガソリン単価が急騰してるって実感します。

新型コロナの影響で、乗用車で出かけるのは食料調達のために近所のスーパーへ1~2回/週程度。

ドライブ行くわけでもなく、1ヵ月で走る距離なんてたかが知れてます。

燃料計8目盛のうち1つ2つ減る程度。

ってことは、目盛だけで判断すると、燃料タンクのガソリンが一巡するのに4ヵ月掛かってるってことになります(-_-;)

少量でもフレッシュなガソリンを補充してるので、ガソリンの劣化を心配するほどではないかなと思いますが。


一方、CB400SFは、何だかんだ言っても相応走ってる感じ。

今年4月の48ヵ月点検以降、先週の西伊豆ツーリングまでを含めて2ヵ月強で1,000km走行。
7.jpg

我家の乗用車と比較しても、圧倒的にバイクの方が走ってます。

日常使いの乗用車よりも、趣味のバイクの方が走ってるってのも如何なものかしら(-_-;)


で、西伊豆ツーリングの帰りに、CB400SFへレギュラーガソリンを満タンに。
1.png

単価149円・・・

12.5L給油・・・

合計1,862円・・・


おおおー!

たった12Lちょっとで1,862円。

ちょっと前のハイオク単価よりも高いんじゃね?


ちなみに西伊豆のGS、レギュラーガソリン165円/Lってお店がありましたね。

観光地価格なのか?

西伊豆エリア自体が高いのか?


ちょっと、そこまで走って来よう・・・って、気軽に行ける単価まで下がって欲しいですね。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

KINYAN

車通勤をしている自分もガソリン高騰は、家計の痛手です^^;
by KINYAN (2021-06-20 06:00) 

能転気おやじ

KINYANさん こんばんは。
どこまで高くなるんでしょうね。
個人的には、120円台なら我慢できる範囲でしょうか。
2割ダウンを願うばかりです(-_-;)
by 能転気おやじ (2021-06-20 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。