SSブログ

CB400SF 54ヵ月点検 [HONDA CB400SF]

今年も残すところ3か月弱、早いです。

昨年からのコロナ影響で、仕事も日常生活も変わってしまった感あります。

昔なら、同僚や部下と酒飲みながら日頃の愚痴とか言って楽しんだんですけど。

今じゃね、会社帰りに酒でも飲もうものなら大ヒンシュク。

帰宅しても手指の消毒、コンビニへ買い物行くにもマスク着用。

慣れてきたと言えば慣れてきましたが、いつまでこんな生活が続くのかと思うと・・・


愛車CB400SFも購入から4年半。

来年4月は、2回目の車検ですよ。

早いもんです。

日曜日は、CB400SFの54か月点検。
1.jpg

消耗品等で交換が必要なパーツな無いそうなので、2021年は本当に整備費用が掛かってません。

その分、次の車検時は、タイヤやスプロケ・チェーン、クーラント、ブレーキオイル等々の交換で、結構な金額が掛かるんじゃないかと怯えてます(-_-;)


バイク屋からの帰り、たまたま近くまで来ていた「おっさん週末旅人」さんと会う機会あって。

愛車のトライアンフ・タイガー、相変わらずカッコいいです。
3.jpg

国産アドベンチャーツアラーも良いですが、外車は雰囲気含めて一味違いますよね。

羨ましい~

暫しバイク談義させていただきました。

おっさん週末旅人」さんも、今度の休みは東北方面へツーリングだそうな。

季節的にツーリングするには、最高のシーズンですもんね。

お互いに気を付けて楽しんできましょうね!ってエールを交わし。

次回お会いする時は、ツーリングでの出来事なんて話せれば楽しいですね。




SSTR2021出走一週間前の点検。

エンジンオイルも交換したし、状態は万全!


SSTR2021ゼッケンステッカー最後の1枚も、指定された位置であるフロントフェンダーに貼付け。
2.jpg

今年最大の大イベントに向けて、最終事前準備完了です!

総走行距離 24,800km
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

おっさん週末旅人

先日はお時間頂きまして、ありがとうございました。
いよいよ明日ですね?
私も東北へ向かいますが、天気が…
お互い安全運転で、楽しい旅にできたら最高っスね?
by おっさん週末旅人 (2021-10-08 06:45) 

おっさん週末旅人

コメント見直したら
ビックリマークがクエスチョンマークマークになっちゃってまして、iPhoneからのコメントでしたが、
ご容赦下さい(^-^;
by おっさん週末旅人 (2021-10-08 06:48) 

能転気おやじ

週末旅人さん、この前はどうもでした。
これから明日のSSTRの準備です。
今時点の予報では、天気は心配ないようです。
今日もそうですが、暑さがねー
安全第一で楽しんできます。
週末旅人さんも、東北ツーリング楽しんできてください!!
by 能転気おやじ (2021-10-08 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。