SSブログ

パッソMODA"S" 購入(前編) [トヨタ パッソ]

元々はパッソ+Hanaの72ヶ月点検の相談にDラーに行ったんですよね。

タイヤ残溝少なくなってるし、バッテリーもボチボチ交換かなとカー用品店で事前に確認して。

155-80-13サイズのタイヤって結構な金額。

量販サイズとはちょっと違うサイズだからですかね(汗)

カー用品は交換工賃含んで約40,000円弱。

そんならDラーで交換してもらっても同じかなと。

仲良しセールス氏に同額程度であればお願いしようかなと思ってDラーに行って金額確認。

同じ金額でOKと返事もらって、再来週に点検予約して少し雑談・・・

ちなみに、「新型パッソって売れてるの?」とか、「普通バージョンだと総額で幾らくらい?」かなって。

TVCMのマツコが宣伝しているデザインだと、ちょこっと高そうだし。
2.JPG

なら安めの普通のフロントマスク仕様で聞いてみました。
1.JPG

NAVIとか諸々装備して160万~170万円位かなとの返事。

買う気ないんで見積書はもらわず。

で、帰宅してから点検予約とタイヤ購入の件を報告。

あと、「新型普通仕様は総額で170万円前後らしい」ってことも。

そしたら・・・

「見積書見せて」って。

あっ!

買う前提じゃないんで、もらってないよって。

そしたら「新車当時と比較すると劣化しているような気がするし、170万円位なら何とかなるからDラー行こう」って話になって。

で、再びDラーへ。

結局、標準Fマスク仕様とマツコTVCM仕様両方で商談することに。

奥さんはやっぱTVCMに出ているデザインがいいなってことですが(笑)

- つづく -
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

とと

こんにちは♪

やはりパッソの線で行きますか?

マツコ顔(?)は是非暗い所でライトを点けた時の顔も確認して下さいね♪


by とと (2016-12-17 11:04) 

かっちん

ととさん こんにちは。

こんな感じで急転直下で購入へ至るわけです。
標準仕様かマツコ仕様か・・・
ポイントは支払総額!

最終的にマツコ仕様に落ち着くわけです。

それにしてもパッソって結構高い。
スイフトRSより高いんじゃないかな?

ライトね。
奥さん曰く、ポジションLEDがウルトラマンの目って言ってます(笑)

言われてみれば・・・

ヘッドライト、フォグランプはLEDなんですね。

シャシー等はキャリーオーバーっぽいですが、装備に関してはやはり最新ですね♪
by かっちん (2016-12-17 12:25) 

とと

こんにちは♪

奥様するどい(笑)

そうなんです。ウルトラマンなんです!

ポジションのLED縁取り+プロジェクターの眼球!
先日信号待ちで後に着かれた時「見られてる~」と感じました(笑)

気に入ったのが買えるとイイですね♪
by とと (2016-12-17 15:26) 

かっちん

ととさん こんばんは〜

結構は奥さんお気に入りが購入出来ました。

ウルトラマン、どんなか納車したら見てみないと(笑)
by かっちん (2016-12-17 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩 その13バイク購入への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。