SSブログ

ヨシカミ(台東区浅草) [グルメ]

浅草に到着して浅草寺をじっくり訪問する前、まずは遅くなったけど昼飯食べようってことになって。

で、どうせなら美味しい&庶民的価格のお店ってことで、ちょくちょくTVにも取り上げられる「ヨシカミ」さんって洋食屋さんへ。
1.JPG

浅草を特集する番組でちょくちょく出るお店なんですよね。

なーんで、行ってみました。

息子は何回か来たことあるみたいで、行列が出来てますがお店のドア開けて。

何やら名前と人数をお店の方に告げているようです。

確かにお店ドアには、立っているだけじゃわかりません・・・みたいなことが書いてあります。

ファミレスで混雑時に名前書いて待つのと同様、こちらはお店の方に申し出るんですね。

待ち時間は20分~30分らしい。

そんなんで、再び時間まで散策を。

再びお店前に戻って、しばし待って。
2.JPG

やっと店内へ案内されて一息。
3.JPG

さてさて、何を食べますかねー

奥さんは洋食屋さん王道の「オムライス」。

息子は「ビーフシュチュー」で彼女さんは「チキンカツレツ」。

かっちんは「ポークソテー」をオーダー。

で、運ばれてきましたよぉ~
4.JPG

あっ?!

かっちん以外の画像は撮影忘れです(汗)

で、「ポークソテー」ですけど、これが何とも言えない焼き加減です。
5.JPG

表面パリパリだけど、中のお肉は柔らかく。

和風ソースも肉に合って美味しい。

息子の「ビーフシチュー」もちょこっとだけ頂きましたが、もうお肉がトロトロで・・・

こちらもGood!でしたね。

ファミレスと比較すると高めですけど、素材と調理を考えれば非常にリーズナブル。

機会あったら必ず行きたい素敵な洋食屋さんです!!


値段:ポークステー 1,450円 ライス 350円 (全て税込)
住所:東京都台東区浅草1-41-4 六区ブロードウェイ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

スジョー

おはようございます

ここ知ってます!
メディア露出高いですからね。
いいなー
洋食屋って、結構いいお値段しますが
ワクワクするんですよね。

神奈川なら「キムラ」が有名ですね。

洋食
by スジョー (2016-12-31 08:47) 

かっちん

スジョーさん おはようございます。

レス遅くなりました。

こちらのお店、よくTV出るでしょう?
超混んでるんですよね。

訪問時間が昼過ぎちゃってるのに行列。
でもねー
美味しかったよぉー

値段が少し高い気がするのは気のせいであろうか・・・(汗)
by かっちん (2016-12-31 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。