SSブログ

パッソMODA"S" エクステリア [トヨタ パッソ]

久しぶりの新車、「パッソMODA"S"」!


現行車種ですし売上好調ってことですから、興味のある方多いんじゃないでしょうかね。

そんなんで、当然バイクネタ、グルメネタ同様にパッソネタもしっかりとUPして行きます。


で、最初ですからエクステリアでも紹介してみましょうかね。
0.JPG

購入したのは「パッソMODA"S"」と言うグレード。

マツコがTVで宣伝していた外観のパッソ。

新型パッソは標準型3種、マツコ宣伝のMODAが3種のバリエーションになってます。

で、この「MODA"S"」と言うグレードは、MODAラインナップの中では真ん中のグレード。
1.JPG

でも「オートエアコン」や「キーフリーシステム」、「スマートアシストⅡ」や「Bi-Beam LEDヘッドランプ」等が標準装備されてます。

何となくプチリッチ感が味わえるグレードのようです(笑)

最上位の「"G Package"」との違いは、アルミホイール履いてるとかレザーステアリングとか贅沢品の有無。

奥さんはアルミとかレザーステアリングとか拘りないんで、この"S"グレードが一番無駄のない選択になります。


では、外観から。

ボディーカラーはダークエメラルドマイカってTVCMに出ている色と同じもの。

奥さんの職場近くにダークエメラルドマイカのパッソが停まっているみたいで、前々からこの色が気に入っていたようです。

落着いた色ですけど、近くで見ると光沢あっていい感じ。

思ったより汚れが目立つかな?って少しだけ思ってます(汗)

セールス氏の話だと、車の大きさ自体は先代パッソと同じだって話です。

車の基本的な部分は先代パッソのモディファイかも知れません。

車体を軽くするためか、外装の一部が樹脂パーツになっているそうです。

フロントフェンダー左右、リアバックドアは樹脂パーツだそうです。
2.JPG
3.JPG

確かに軽く叩いてみると、金属とは明確に違う感触。

車体は軽くなるし、万一フェンダー交換するような事態に陥っても樹脂パーツの方が修理費安いんじゃないかな。

ひょっとして、けっこう攻めた作りなのかな・・・

- つづく -
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

KINYAN0829

ピカピカな新車、まぶし~い(^^♪
by KINYAN0829 (2017-01-14 09:57) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。

久しぶりの新車、満足でーす!
by かっちん (2017-01-14 17:59) 

あつし

こんばんは。
この色、とってもいいと思います。

フェンダーとバックドアが樹脂ですか!
それは、結構思いきったことしますね(笑)
by あつし (2017-01-14 21:18) 

かっちん

あつしさん こんにちは。

なんですって。
フェンダーとバックドアが樹脂製だそうです。
錆の心配ないのは結構なんですけど、経年劣化による色あせが鉄板部分と同じように劣化すればいいんですけど。

ちょっと気になってます。

緑色ですけどメタリックですから、思った以上にキレイです。

少し暗い色なんで、やっぱ埃付着とかが気になっちゃいますけど(汗)
by かっちん (2017-01-15 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。