SSブログ

12月分の家計簿 [ひとり暮らし]

11月の生活費は85,088円。


お金ばかりかかる悪循環の環境です(泣)

12月は忘年会もたくさんあったんで、全くもって期待できません(泣)

では、心して検証します・・・


今回の報告期間は11月25日~12月24日までの1ヶ月。

まずは水道光熱費から。

今回は電気&ガス代のみ。

合計で2,832円。

毎回唯一安心出来る額です。



続いて生活雑貨。

今月はテッシュやごみ袋を買ったくらい。
1.JPG

あっ?!

そうだそうだ。

独り暮らしマンションのスペアキーを不動産屋さんに頼みました。

今までは家族にスペアキー渡していなかったんで、自腹で購入して奥さんに渡しました。

そんなんで、いつもの月よりは少し多めの金額です。

合計で6,889円でした。




んで、続いて嗜好品。

こちらは先月とほぼ同額の11,966円

やっぱり酒の買いすぎ・・・(汗)

とてもじゃないけど、奥さんには言えないな。

でもねー

仕事終わって風呂入って、ラジオ聴きながら&雑誌読みながらグビグビが美味しいんだよねー(笑)



続いて食費~

年末忘年会とか多々あったんで、マンションでの食事回数はいつもより少なかったです。
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

そんなんで、先月よりはやはり少ない14,506円。

まーこんなもんね。


そしてそして交際費。

先月はビックリポンの43,300でしたが・・・

今回報告期間中は年末忘年会シーズンや打上げ多数。
7.JPG
8.JPG
9.JPG

完全に最悪の上塗りになる勢いでしょう!



今月は・・・

過去最悪の55,941円!


あっ・・・

倒れそう・・・(大汗)


まー言い訳ですけど、かっちんが一人で飲んだ金額じゃありませんからね!

部下へ1年の慰労含めて、ご苦労さんで御馳走した金額も含んでますから(汗)

それにしても5万円中盤・・・

あっ・・・

目まいが・・・(大泣)





そんなんで総額ですけど・・・


92,134円!


もはや対先月比も考えられません・・・


思考回路、停止~・・・・・・・・・・
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

スジョー

こんにちは~
あややや。。。。
コレ、すごく分かります(涙)
忘年会シーズンは、外食費かかりますよね。
部下の分も持たなきゃいけないから、
1回単価がヤバいですよね。
奢られていた若い頃に戻りたいです。
私も同じく嫁さんに言えないです。
あ・・・ワタシ。。。
二次会のキャバクラで使ったカード引き落としに恐怖しております(涙)
by スジョー (2017-01-20 13:50) 

かっちん

スジョーさん こんばんは。

けっこう使っちゃいましたよ。
上司として見栄を少しだけ張らないと!
と言いつつ、自分が一番楽しんじゃったかも。

キャバクラね。
ついカード使っちゃうんだよねー
ここ最近は行く機会無いですが、カード払いした後に奥さんに現金で返しました。
言い訳は、急な接待で大金使ったけど、交際費振り込まれたから現金で返すって。
そんな交際費なんてあるわけないです。
ヘソクリあるうちは、この手で大丈夫ですよ(笑)
by かっちん (2017-01-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。