SSブログ

チョンケグリ(浦安市) [グルメ]

会社帰りの飲み会、結構な頻度で行ってるんじゃないかなー

ほとんどが一般的な居酒屋チェーン店。

大きなハズレもないし、財布にも優しいしね。

とは言っても、年中安い居酒屋チェーンで酒飲んでるのもねー

それはそれで寂しいんで、ちょっと変わり種を探して。

で、今回は韓国料理でも食べながら酒でも飲もうってことになり。

電車でちょっと離れた浦安まで。

今回お邪魔したお店は、浦安市にある「チョンケグリ」さんてお店。
1.JPG

けっこう口コミでは良いお店のようです。


浦安駅なんて仕事で行くくらい。

夜、浦安駅に行く用事なんてないんで、ちょっとお店に辿り着くまでに迷っちゃって・・・

そんなんで、予約しておいた18:30にギリギリセーフで到着~

では、最初は生ビールでカンパーイ♪
2.JPG

ちょっと迷っちゃったこともあって、喉乾いてるんでサイコー!

んで、ニラちぢみ&チョレギサラダ&和豚もちぶたのサンギョップサルをオーダー。
3.JPG

ニラチヂミが美味しい。
4.JPG

ニンニク風味のタレもいい感じだし、何よりニラの味がしっかり出てます。

居酒屋チェーン店でもチヂミ食べられますけど、やっぱ本物は全然違うね。

それからサンギョップサル。

お店の人の話だと2~3人前らしいです。

最初は小さな肉かと思ったんですが、実際に食べたら量がかなりありました。
5.JPG

お肉とキムチ、にんにく他と一緒にサンチェに巻いてパクリ。
6.JPG

焼いている段階で油が落ちてるんで、それほどしつこくなく食べられます。

黒豆マッコリと一緒に流し込んで。
7.JPG

美味しいです。

さすが韓国家庭料理のお店。

お酒も食べ物も美味しくいただきました。

「ごちそうさまでしたぁ~♪」


値段:ニラチヂミ 750円 チョレギサラダ 650円 和豚もちぶたのサンギョップサル2,600円 チャプチェ700円 黒豆マッコリ450円 生ビール中490円
住所:千葉県浦安市北栄1-7-27
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

あつし

おはようございます。

これは美味しそうですね!
自分は牛肉より豚肉が好きなんですよ(笑)
ニラチジミも旨そう。
by あつし (2017-03-02 09:11) 

miyappp

サムギョプサル(と我が家では言っています)は
バーべキューで友人に振舞ったことがあります
あの分厚い豚肉とエゴマの葉がちょっと手に入れにくいですが
みんなて食べるとおいしいし楽しいので好きです
自宅の駐車場で作ったときは
壁と車が油でベトベトになって
後が大変でしたけど
by miyappp (2017-03-02 13:40) 

かっちん

あつしさん こんばんは。

そもそも韓国料理店行ったことなく、今回デビューです。
普通の居酒屋で食べるチヂミとは全く違い、本当に美味しかった。
たまには安い居酒屋じゃなく、ちゃんとしたお店もいいですねね。
by かっちん (2017-03-02 19:42) 

かっちん

miyapppさん こんばんは〜

お肉、美味しかった。
ハサミでチョキチョキと切ってくれて。
こちらのお店は韓国の方もけっこう来店してました。
きっと美味しいからなんでしょうね。

おー
自宅で焼きましたか!
確かにベトベトになりそうな。
だから美味しいんですけどね。
by かっちん (2017-03-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。