SSブログ

パッソMODA"S"実燃費 その0 [トヨタ パッソ]

パッソMODA"S"

我家の大事なファーストカー兼奥さんの大切な相棒車。

かっちんが給油する機会はあったんですけど、何だかんだ奥さんがその後に給油したりするんで、なかなか実燃費を計測することが出来ません。

本来であれば全ての実燃費を記録して、生涯燃費がどれ位だったか纏めたいところですが・・・

現実的に厳しいので、この部分は諦めてます。

とは言っても、それじゃあまりに片手落ちなんで、少しは燃費に関することを。

ここ最近は息子の所へほぼ毎週通っている感じ。

先週土曜日も息子の所へ行ったんで、その際に燃料補給したんでメーター燃費計をリセットして。
1.JPG

ほぼ9割高速移動での燃費ですが、参考までに。

奥さん同乗で荷物積載&エアコン常時ONでのメーター燃費ですけど、200km走って20.9km/L。
2.JPG
3.JPG
4.JPG

先代のパッソ+Hanaは、燃費計と実燃費がほぼ同じだったんで、このMODAもそんなもんかなと。

実燃費で20km前後出てるんじゃないかな。

まーカタログ値が28.0km/Lなんてビックリする数値なんで、それと比べると燃費悪いように見えますが、20km/Lですから相応に凄いと思いますね。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

きらくま

かっちんさん、おはようございます。
パッソの燃費20位ですか。初代パッソは街乗り10km,高速乗ると17~18って感じです(満タン法)。あまり変わらない??
我が家はのんびり運転なので高速でも90~105km程度ですが、かっちんさんはスピード出しますか?パッソでスピード出すと怖くないですか^^;??
スピードメーター見やすいですが夜に試乗したら眩しかったんですよ。照度って調整できるのですか??
by きらくま (2017-03-06 07:49) 

かっちん

きらくまさん こんばんは〜

今回は高速主体なんで、市街地だともっと低いかな。
高速は85〜110(笑)のレンジで走りました。
当然、低い側の数値が圧倒的ですが(笑)

このパッソは先代モデルに比べると、かなりスタビリティが向上してます。
タイヤサイズの貢献も大きいでしょうが、かなり良くなってます。

メーター照度はちゃんと調整出来ます。
我家は一番明るいのから一段暗くしてますよ。
by かっちん (2017-03-07 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。