SSブログ

スーパーロングツーリング計画 その2 [2017年北海道スーパーロングツーリング]

さてさて、当時の愛車スイフトで2年半前に行ったスーパーロングドライブ。

フェリー泊まで入れると八泊九日、のんびりと北海道ドライブを楽しみました。
1.JPG
2.JPG

とは言っても、毎日約300kmの走行距離で計画しちゃったんで、けっこう忙しいドライブになってしまいました。
3.JPG

まー宿泊先をガッチリ予約しちゃったんで、途中で簡単に予定変更~って訳には行きませんでしたから(汗)

今から考えると、もっとたくさん回れば良かったかなと。

例えば神威岬とかニセコ、知床半島とか・・・

冷静に考えると、もっともっと感動を味わえそうな場所がたくさんあったみたいです。

そんなんで、バイクで行くスーパーロングツーリングは、前回行っていないところに行ってみたいなと思ってます。

バイクですから、小回り利くしね!

ちなみに前回はフェリー泊を含めて八泊九日でしたが、今回はどんなに頑張っても六泊七日か七泊八日が限界でしょうか。

北海道を自由に走れるのは正味5日程度ですかね。

今回は、なるべく事前に泊るところは確保しないで、現地でどうするか考えて行先を決めるみたいな感じが理想かな。

あくまで理想ですけど。

考えてるだけで楽しいですよねー
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

スジョー

こんにちは~
やはり、そこでしたか!
バイク購入の最大目的は!
以前の北海道遠征ブログで、バイカーが
多かったといってましたからね。
小回り効きますし、一度北海道へは
行ってますし、次回はより充実した
北海道旅になりそうですね。
by スジョー (2017-03-10 14:24) 

かっちん

スジョーさん おはようございます。
北海道ツーリング・・・
やってみたいなー
前ブログ記事の「北海道ドライブ DAY7・風の地 襟裳岬へ」でのバイカーさんとの楽しい交流で、再びバイクに乗る決意をもらった気がします。
バイク購入に関しては後戻りはできませんから。
年齢も年齢ですから、今楽しめることは今楽しまないとね!!!

by かっちん (2017-03-11 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。