SSブログ

ひとりごと その31 [ひとりごと・雑記]

皆さんお気に入りの音楽とか映画とかってありますよね。

昔は今みたいにDVDとかと違って、テープに記録したものでしたよね。

当然、映画だって何だってテープ式、懐かしいですねー


でね、この間、ラジオで松任谷由実の「A Happy New Year」聴く機会があって・・・

「私をスキーに連れてって」の中この曲が使われてることを思い出し・・・

ここ数年は観てませんでしたが、昔は毎冬「私をスキーに連れてって」を観るのが我が家の定番。

ひと冬に5回近くは観たんじゃないかなぁー(汗)


奥さんに確認すると、今でもビデオあるしビデオデッキも動くから観ること可能だよってことでした。


あっ?!

ビデオデッキは相当古いんで、現在は奥さんが子供の小さい頃のビデオー⇒DVDの編集で使ってるんで、デッキ寿命を考えて観ることは考えてません。


んで、今の時代ですからYouTubeをちょっと探してみると・・・

やっぱ、ありました。


しかも一番好きなシーン!!


小雪舞う雪道を駈ける車とユーミンの音楽。

最高に素敵です。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

あつし

こんばんは。
「私をスキーに連れてって」自分らの年代だと定番ですよね。
自分は、急な斜面をスキーで滑り始めると「ブリザード」が流れるシーンが好きです。
by あつし (2017-03-22 23:16) 

miyappp

ちゅーおーふりーうえーえぇー
右手に競馬場、今は正面に多摩都市モノレールですねぇ
by miyappp (2017-03-23 00:44) 

かっちん

あつしさん おはようございます!

でしょう?
この映画が大好きで、毎年何回もビデオ観てました。
ビデオ観てはスキーに行って、また見てはスキーに行って(笑)

ストーリーもさることながら、車が雪道を豪快に走るシーンが大好きでした。
by かっちん (2017-03-25 09:32) 

かっちん

miyapppさん おはようございます。

中央フリーウェイね!
おー、時代は流れて多摩モノですか。

名曲も時代の流れは予見できなかったか(笑)
by かっちん (2017-03-25 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。