SSブログ

CB400SFでツーリング その2 [ツーリング]

そんなんで、バイクに乗りたい一心で年休なんぞ取得しちゃいました(汗)

平日だとさ、渋滞もないし初心者ライダーには優しい環境ですから・・・

昨日はプチツーリングで近場の丹沢湖へ。

んで、今日はどこへ行こうかなといろいろ検討。

候補①車好き、バイク好きの聖地、宮ケ瀬鳥居原駐車場~道志みち~山中湖

候補②休日は大渋滞の伊豆半島 海沿いのルートが気持ちいいい

候補③夏場は行きたくない真夏の代名詞 江の島~七里ガ浜~由比ガ浜~三浦半島


まーどれ行っても片道100km未満。

特別目新しい場所ではないですけどね。

で、いろいろ考えた末、渋滞も少なそう&気持ちよくツーリング出来そうかなと伊豆半島へ行くことに。

奥さん出勤後、バイクを引きずり出して・・・
1.JPG

もう9時前ですから、暖機運転してもご近所さんからクレームなんて来ないでしょう。

で、エンジンスタート!

おっ?

想像以上に大きなエンジン&排気音。

真夜中とか早朝とかだと近所迷惑かも・・・

燃料を補給して、イザ出発~

昨日の立ちゴケ未遂事件ありましたからね、バイクの乗降りは超慎重に。

無理はしませんよ。

平日ですからね、いつもは伊豆に向かうバイクがたくさん居ますけど、さすがに今日はほぼ皆無。

調子よく海を眺めながらCBを走らせます。

気持ちいいねー

スイスイ走って最初の休憩ポイント、「道の駅 伊東マリンタウン」
2.JPG
3.JPG

バイク専用駐車エリアに入って。

おっ!

バイクいますいます。

初心者&小心者なんで、一番手前に駐車させて。
4.JPG

写真撮って小休止。
5.JPG

まだまだ先は長い。

出発です。

伊東から先ですが、何となく曇ってます。

まだレインギア買ってないし、少しでも雨が降り始めたらUターンするつもり。

しかも曇ってるんで、ちょっと寒いです・・・

メッシュジャケット下はインナーと長袖シャツなんで、まー大丈夫と言えば大丈夫。

でもメッシュグローブなんで、ちょっと指先が冷たく・・・

晴れてれば大丈夫だと思うんですが・・・

しかも、信号少なくヒュンヒュン走れるんで、なおさら寒く感じます。

あっ?

そうだ!

グリップヒーターが付いてたんだ。

そんなんで、初のグリップヒーター使います。

スイッチオンすると、ディスプレイ上にグリップヒーター稼働の表示が。

数値は5を表示してるんで、デフォルトはMAXの5がスタートなのかな・・・

で、バッテリー負担も考慮して、3まで下げて使用。

おっ?

暖かくなってきた。

とりあえず何とかなりそう。

便利装備だねぇー

そんなこんなで今日の目的地、「道の駅 開国下田みなと」に到着~
6.JPG
7.JPG
9.JPG

こちら下田漁港は、金目鯛漁獲量が日本一位みたい。
10.JPG

で、こちらの道の駅で有名なB級グルメを頂くのが今回のツーリングの目的でもあります。

こちら、下田バーガー。
11.JPG
12.JPG
13.JPG

金目鯛のフライが挟んであるバーガー。

店内はお客さんでいっぱい。

B級グルメと言えど、侮れないかも・・・(汗)

では注文です。

下田バーガー(1000円)とコーラ(350円)をオーダー。

で、下田バーガーはこんな感じ。
14.JPG

甘いタレにくぐらせてあるのかな。
15.JPG

甘くて美味しいです。

で、中は金目鯛ですから、きっちり金目鯛の味がします。

これ美味しいね!!

さらに見た通りのボリューム。

男性でもじゅうぶんな量です。

下田行った際は、ぜひ下田バーガーを食べてみて下さいねー


お腹いっぱいになったし、帰りも相応に時間かかるし。
16.JPG

なんたって、帰宅してエンジン冷えてからでないとバイクカバー掛けれないから、日が沈む前には余裕で帰宅しないと。

なんで、撤退します。

あっ?

せっかくなんで写真でも撮ろうっと。

いいところありましたよ。

漁船とツーショット!!
17.JPG

さすが下田漁港だね。

途中再び「道の駅 伊東マリンタウン」で休憩して・・・
18.JPG
19.JPG

家の近くのGSで再度給油して16時45分帰宅~


もっと早く帰ってくるつもりでしたが、思った以上に下田は遠かった!

20.JPG
今日の走行距離206km
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

miyappp

おおお平日休んでのツーリングとは
楽しそうですねー
伊豆の海岸線はあのひたすらクネクネで
疲労感の割りにあまり走行距離が伸びないイメージを持っているので
伊東でもな距離感のように思うのですが
さらに先の下田までとはよく往復されましたねー
SFはこれくらいは疲れ知らずなバイクなのでしょうか
そして下田バーガーの情報ありがとうございます
by miyappp (2017-04-24 22:10) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは。

全線下道で往復。
平日でしたけど、やっぱ真鶴駅周辺とか伊豆高原付近とか混んでましたね。
あと工事が多くて片側車線通行あったり。
伊東まではちょうどいい距離でしたが、下田は遠い(汗)

SFでもさすがに帰りはお尻が痛くなってきました。
ちょっとタンデム側に座るようにしたりして。
走行自体は大丈夫でしたよ。
ちょっとクロスレシオ気味なんで、ギヤチェンジが慌ただしいかな。
もっと回転落として走るのがベターなんですけど、400ccだからしょうがないか。
全体的に忙しない印象ですね。

下田バーガー、ちょっとお高いですが、本当に金目鯛だ!!!
ってほど味がしますよ。
お勧めです!!
by 能転気おやじ (2017-04-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。