SSブログ

プチモンド(東京都北区) [グルメ]

この前、息子夫婦と買い物に行った際、どこかでお茶でもしようかって話になって・・・

で、息子が近くに「プチモンド」ってパーラーがあるから行こうと提案。

何でも、「孤独のグルメ」ってマンガに登場したお店とのこと。

新鮮果物を使ったメニューが豊富らしいです。

有名な「千疋屋」のパーラーと同じようなメニュー且つお手頃価格なイメージみたい。

で、14時20分頃にお店に着いたんですが、人気があるらしく15時からじゃないと入れないと貼紙が・・・
1.JPG

どうやら1時間毎に入店(入替制?)させるシステムみたい。

まーこんな時はさ、寂しいことに順番待ちはおやじの仕事。

奥さんとか息子達はちょっとブラブラしてくるって。

男ですから、独りに慣れてますからスマホでネット徘徊して待ちます。

で、定刻通りに店内へ案内されます。

息子とかは「孤独のグルメ」で紹介された「フルーツサンド」を。

こちらはパフェが良いかなと「フルーツパフェ」を注文。


んで、運ばれてきたパフェ、新鮮フルーツテンコ盛り(笑)
2.JPG

日頃フルーツなんて食べないからね~

しかも、量も結構多いです。

さすがにお店の高級感は「千疋屋」には到底及びませんが、味の方はいい線じゃないでしょうか。

お茶タイムは美味しいフルーツで!

って時には、お勧めのお店ですね!!

「ごちそうさまでしたぁ~」


値段:フルーツパフェ 850円(税込) 
住所:東京都北区赤羽台3-1-18
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

miyappp

私は千疋屋の味を知らないので
比較記事が書けるとはウラヤマシイ・・・
by miyappp (2017-04-26 23:26) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは〜

千疋屋さんのパーラー、なかなか美味しいです。
まー高級フルーツ売ってるイメージあるから、なおさら美味しく感じるのかも。
ケーキも美味しいですよね。

たまにしか行かないですよ(笑)
プチ贅沢なコーヒータイムなら千疋屋さんかなぁ。
by 能転気おやじ (2017-04-27 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。