SSブログ

キジマ ヘルメットロック装着 [HONDA CB400SF]

さてさて、無事にバイクは手元に来ました。

初期投資は完了しているつもりだったんですが、バイクに乗っている同僚からいろいろ指南が・・・

そんなんで、3点ばかり用品を購入~(汗)

なかなか投資が終わらない・・・(貧)


で、30年ぶりのバイクを購入しましたけど、イマドキのバイクにはヘルメットホルダーが付いてないんですね。

ヘルメットをバックミラーに掛けておくだけだと盗難の心配もあるんで。

そんなんで、「キジマ ヘルメットロック」を購入しました。
1.JPG

構造は単純で、フレームにヘルメットロックを付けるだけの物。

不器用ですけど、この程度なら問題なし。


取説読んだら、傷付く可能性あるから傷防止テープとか貼るようにと・・・

そんなもん準備してないんで、養生テープをヘルメットロック内側に貼付けて。
2.JPG

とりあえず、これでOKじゃない?

バイクのサイドカバー外したり、養生テープ探したりで、取付時間20分は掛ったかな(汗)
3.JPG

鍵で開放してヘルメット顎紐部分の金具を通してヘルメットを固定出来ます。
4.JPG

その気になればヘルメットロックをフレームから外すってことも可能でしょうけど、そこまでする人はいないでしょうから盗難防止には相応の効果ありそうです。

少しずつ用品取付けていかないと。

徐々に記事にしていきますね。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

miyappp

>イマドキのバイクにはヘルメットホルダーが付いてないんですね。
え、そうなんですか・・・・私も知りませんでした・・・・
>なかなか投資が終わらない・・・(貧)
そうなんですよね~
毎月お小遣いのやりくり計画が変わってばかりです
by miyappp (2017-04-28 11:21) 

能転気おやじ

miyapppさん こんにちは。
こんなロックじゃなくてシート外してその下に引っ掛けてやるやつね。
CB400SFはそれすらできません。

本当にバイクの初期投資終わらない感じ。
まだまだ買いたい物ありますが、少し我慢しないと(汗)
ヘソクリが無くなりそうですT^T
by 能転気おやじ (2017-04-29 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。