SSブログ

パッソMODA"S" 純正フロアマット [トヨタ パッソ]

毎回、車購入時に純正オプションのフロアマットを装着します。

で、今度のパッソ号の純正オプションのフロアマットなんですけど、洗車の時に気付いたことが。

運転席側のマットがズレたりしない仕掛けが更に発展。

前のパッソだとフロアマットに穴が開いていて、その穴に別で取付けてある金具を引っ掛けるみたいな方法。

今度はさらに進化ですよぉ~

フロアマットに穴が開いているのは同じですけど、その穴と金具と取付位置合わせて。
1.JPG
2.JPG

んで、カチッと90°ノブを回転。

これで取付OK!!

フロアマット取外しも取付も簡単に。

女性でも使いやすくなってますね。
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 11

きらくま

へぇ~。今回はマットは社外品買う予定ですが、やっぱり違うのかな?
by きらくま (2017-05-02 21:40) 

能転気おやじ

きらくまさん こんばんは。

フロアマットは社外品で検討中なんですね。
カー用品店やネット通販とかでいろいろ選べますからね。
純正は運転席マット固定方法含めてジャストフィットで作ってあるのが魅力でしょうか。
純正高いと言っても車購入前提ならサービスや半値値引きになります。
個人的に純正が安心感あるかなぁー
by 能転気おやじ (2017-05-02 23:46) 

きらくま

ところが私はサービスとかにならないんです(T_T)。車を買う上では私はお客ですが、会社的にはディーラーがお客様。
ナビとかの高額商品をディーラーから買わない客なので値引は渋めですね。もう数ヶ月悩んでるので早く注文して楽になりたい(笑)
by きらくま (2017-05-03 09:24) 

能転気おやじ

きらくまさん こんにちは。

なるほど。
そう言うご事情があったんですね。
NAVIとかはカー用品店の方が高性能で安価。
純正オプションより確実にお勧めします。
マット類も用品店で良いと思いますよ。
ズレ防止だけ気を付けて購入されるのが良いですね。

そろそろ楽になっちゃいましょうよ(笑)

ご奮闘お祈りしております!!
by 能転気おやじ (2017-05-03 12:20) 

きらくま

こんばんはー!来週末にディーラーのイベントあるので本格商談再開する事に。
つけたほうが良いオプションありますかね?
予定はアルミ、フォグ、ナビレディ、コンライト、マッドガード、サイドバイザー、レインクリアリングブルーミラー、東北なのでノックスドール。あとはトノカバーとスカッフプレート、光り物好きなので^^;ブルーのイルミネーション辺りを悩み中です。
ナビ、エンスタは社販で購入&取付します。コーティングはディーラー以外に依頼予定。

これあると便利!って何かありますかね??もしあれば参考に教えてくださいm(_ _)m
by きらくま (2017-05-11 21:41) 

能転気おやじ

きらくまさん おはようございます。

いよいよ決断時が迫ってきてるんですね。
逸る気持ちを抑えてるって感じでしょうか(笑)

パッソMODA"S"、奥さん専用車じゃなきゃ、シンプルにこんなオプションにしたかな・・・
①アルミホイール、NAVI(4スピーカー仕様)は社外品をチョイス
②LEDフォグランプ
③革巻きステアリング
④ラゲッジランプ
⑤トノカバー

まー実用車なんで、どこまでお金を掛けるかですけど、シンプルに乗るのが良いと思います。
触った感じが確実に違う革巻きステアリングは欲しかったかなー

決戦は来週なんですね。
旦那様とじっくり悩んでくださいね~
by 能転気おやじ (2017-05-12 07:11) 

きらくま

アドバイスありがとうございます!
アルミは是非欲しいですね。
ラゲッジランプはあまり使わないので1,000円位のタッチ式のLEDライト置くことにしました。コンライトは自発光式メーターだとライトつけ忘れそうなので。
スカッフプレートも外そうかと思いましたがやはりつけたい。マッドガードも多少でもサイドと後ろの汚れ防止になるから^^;。インテリアパネルは諦める事にしました。トノカバー悩み中。必要だったら後でつけるのも有りですよね。
イルミネーションが無駄装備なんですが好きなんです^^;。安い市販品も検討中。

もうすぐラクになれます(笑)
あと五万位下げて貰えそうなので決めちゃうつもりです。下取含めて20万超えたら良しとします。買取査定ゼロなので…

コーティングはクリスタルキーパー(1年間持続)を施工してもらって1年後にまた考えます。
by きらくま (2017-05-12 18:46) 

きらくま

書き忘れ。今回の決定権は100%私です(笑)。交渉は2人で行きますけどね。
by きらくま (2017-05-12 18:50) 

能転気おやじ

きらくまさん こんばんは。

ラゲッジランプは付けれる余裕あれば付けた方が良いと思うな。
パッソはフロントにしかルームランプないから、夜はラゲッジ内は見えないに等しいから。

イルミネーション系は欲しいパーツですか。
お若いですねー(笑)

コンライト、便利は便利なオプション品。
前車スイフトは標準でオートライト付いてましたが、4年半所有してオートで使ったのって数回程度かなぁー
ちょっと感性とライト点灯タイミングがマッチしなかったんで、オートはほぼ使わず。
感性合わない時はマニュアルで使えば良いだけなんですけどね。
ちなみにライトON時はメーター内にライト点灯のマーク出るんで、自発光メーターでもちゃんとわかるようになってます。

いよいよ来週ね!
しっかりオプション含めて最後の検討!
悔いが残らないように。

ちなみに我家のパッソは下取金額は別に値引きは20万は超えてました。
20万超えはそれほど難しくないと思いますよ。

頑張って~

あっ?
旦那さんの意見も少しは聞いてあげて下さいね~
by 能転気おやじ (2017-05-12 19:15) 

きらくま

コンライト&ラゲッジランプは再検討します。タッチライトじゃだめ?ほぼ開閉しないです。ルームランプをLEDにするのも有りですよね。

確かにヘッドライトをオートで使う事はあまりないかもしれませんね。感度調整できないのかしら?
この間山形の鶴岡に行ったのですが、山だけあってトンネルが多くてそういう道は便利かも。無灯火が増えてるのはメーターが明るいからじゃないかと思いますね。高い装じゃないからつけても良いかと思いました。後付できないので。

若くはないです^^;アラフィフですよ。今乗ってるパッソにも緑のフットライトつけてます。

取引先じゃなかったらヴィッツとかと対抗させたりできますけどね。うちの会社から何人も買ってるんだけどなー。ナビなど高額商品つけないと値引きしにくいみたいです。頑張ります。
by きらくま (2017-05-12 22:01) 

能転気おやじ

きらくまさん こんばんは。

我家のパッソ号は奥さんお買物品はラゲッジに積んであるクーラーBOXに収納するのが定番。
なんで、ラゲッジ使う頻度はほぼ毎日?に近いかな。
そんなんで、夏場とか日が長い時期はいいんですけど、日が短い冬場とか遅い時間に買い物行って家で荷物下す際は明かりが欲しいと思っちゃうんですよね。

オートライトは高架下とか歩道橋の下とかでライトが点灯している車いるじゃないですか。
何か少しみっともない気もしてオートライトはほぼ使いませんでした。
感度調整機能あるのかな。
あれば、それで自分に合うように調整も可能ですね。

おー
アラフィフならお若いじゃないですか!(笑)
まだまだいろいろ挑戦、行動できる年齢です。
新しいパッソとともに人生謳歌できるよう頑張って商談してくださいね!!
by 能転気おやじ (2017-05-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。