SSブログ

GW最終日 [ひとりごと・雑記]

早いものでGWも今日が最終日。

いつになく慌ただしいGWでした。

そんな最終日、少しはバイクに乗って慣らし運転をやっておかないと。

それに自分自身も早く慣れないといけないし。


息子夫婦と奥さんはドライブ行くって言うんで、こちらは単独行動を。

GW最終日ですけど、休日は休日なんで渋滞も考えられるから早めに出発して早めに帰宅するように。

この前は山中湖畔、道志みち、宮ケ瀬鳥居原駐車場&ヤビツ峠。

その前の週は伊豆半島下田だったんで、どこ行こうかと・・・

出来ればGW最終日渋滞前の午前中には帰ってきたいし。


そんなんで、今回は大観山を目指すことに。

大観山・・・

近いですけど滅多に行かないです。

でも午前中には帰って来られそうだし、車やバイクもたくさん集まるし。

車・バイク好きには最高の場所です。


8:40過ぎ出発します。
1.JPG

箱根は一昨日息子なんかと行きましたけど、今日はひとり気ままに。

箱根駅伝でも通る旧R1で箱根目指して。

途中、写真をパチパチと撮影しながら。
2.JPG3.JPG

暑くもなく、寒くもなくちょうど良い気候です。

そんなんで大観山に到着~
4.JPG5.JPG

フェラーリ512TRとかポルシェなんかが駐車場に停まってます。

バイクも多数。

でも駐車場はけっこう空いてましたね。

帰りは椿ラインで湯河原経由で帰宅。

超久しぶり&バイクでは初めてなんで、ちょっと怖かったなぁー

後ろから猛スピードで迫ってくるバイクに道を譲りながらのライディング(汗)

どこまでギヤ落とせばスムーズに曲がれるかもイマイチなんで。

だから人間含めての慣らし運転なんだけどね(笑)


R135は午前中なのに渋滞。

あれれ・・・(疲)

燃料入れて無事帰宅です。


15時過ぎからCB400SFの洗車。
6.JPG

まだ洗い慣れてないんで、なんか上手く洗えない(泣)

特にエンジンやFホイールが・・・

両側にディスクブレーキ付いてるんで、手が入らず。

まー洗車も慣らしが必要かもです。

そんなんで、スッキリサッパリしてGW終了です。


あっ?

パッソ号は出かけたまんま帰ってこないんで、パッソ号は来週洗車だな(汗)


明日から仕事頑張らないとね~

10.JPG
CB400SF GW中の走行距離237km 今日の走行距離86km
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

miyappp

行き先に迷ったら大観山ですよね~
そちらは富士山見えていたのですね
そう、でも大型の皆さんは随分と飛ばされるので
私もそれは怖いです
135号線の渋滞は絶対イヤだな~
by miyappp (2017-05-07 22:17) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは。

大観山、案外近くていいですよねー
お金勿体ないんで、絶対にターンパイクは使いません(笑)

そうなんですよ。
不慣れもあるんですが、凄い勢いで・・・
左によって速度落として抜いてもらいました。
怖いし煽られてもペース上げるテクニックも無いんで。

そうそう。
海岸線は相変わらず。
それでも夕方時に比べればマシな方かな・・・
by 能転気おやじ (2017-05-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。