SSブログ

スマホホルダー&リアキャリア取付け [HONDA CB400SF]

さてさて、買い揃えてあるCB400SF用のパーツ、いつまでも部屋の肥やしにしていてもしょうがないんで取付けしてみます。

どちらもツーリングには大事なパーツ。

特に、北海道スーパーロングツーリングには活躍してもらわないとダメなんで、不器用が身上ですけど、ここは頑張って・・・

で、最初はリアキャリアから。

部品は全部でこんな感じ。
1.JPG

それほど難しく無さそう。

良かった~

まずはグラブバー留めてあるボルト外すんで、化粧カバーを最初に外してっと。
2.JPG3.JPG

ちょこっと化粧カバーに傷を付けちゃった。

このキャリア付けている限りは化粧カバー使う必要無いんでヨシとしますか。

んで、ボルトを抜いてっと。

キャリア取付はカラーをグラブバーとキャリアの間に噛ませて嵩上げしてからナットで留めて、台座?プレートをキャリアフレームに取付けるだけ。
4.JPG5.JPG

あっ?

不器用ですが、たぶん15分程度で取付け出来たんじゃないかな・・・

いいね!

で、続いてスマホホルダーも取付けちゃいます。
6.JPG

部品の点数はこんなもん。
7.JPG

こちらは説明書を読みながらじゃないとダメだな。

そんなんで、説明書と睨めっこしながらスマホホルダーを組立てていきます。

基本的には簡単な作業なんですが、ちょっと勘違いもあったりして、なんだかんだ30分近くかかったかな。

しかもCB400SFハンドル左側にはUSB給電あるんで、右側に取付けたんですが、これがけっこう面倒でした。
8.JPG9.JPG

メーターとかもあるんで、ボルト留めするのに結構苦労・・・

でも何とかなりましたよ。

そんなんで、取付部品は全て取付終了。

長距離ツーリングにも対応できるようになりました。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

あつし

こんばんは。
着々とツーリング仕様になってきましたね。
自分が昔1〜2泊のツーリングした時は、タンクバッグ1個でなんとかなりましたけど、1週間の、それもキャンプツーリングだとキャリアが無いとどうにもならないですよね。
あとは、テントとか雨具とかかな?
by あつし (2017-06-18 23:02) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。

キャンプ道具は嵩張りますから、相応の収納必要ですね。
着替えだって、ライディングジャケット着てるにしろ、中のシャツや下着は枚数持って行く必要もあるし。

これからさらに煮詰めていきます。
どうやって収納して積載して。
まだ足りないものあるのかどうか。

まだ記事UPはしてませんが、買い物はすべて終了してます。
あとは検証するのみなんです・・・
by 能転気おやじ (2017-06-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。