SSブログ

CB400SF 実燃費 その9 [HONDA CB400SF]

北海道スーパーロングツーリング実燃費です。

総給油回数14回。
1.JPG

概ね200km走行内ごとに給油を実施。

渋滞は六花亭行く時の帯広市内程度で、あとはスイスイ走れました。

車の時はもの凄い燃費を記録したんですけど、バイクだとどうなのかな・・・


走行距離2,545km

給油量102.94L

実燃費24.7km/L

通算燃費24.1km/L


あれれ・・・

ほんの少しは通常より燃費高いですけど、あまり変わらんのね。
2.JPG

荷物も積んでるし、アベレージスピードも高く&エンジン回転数も高かったんで、こんなもんでしょうか。

3年前のスイフトRSの北海道ドライブ実燃費24.3km/Lの方が上でしたね。

あちらは1200cc&CVTミッション。

こちらは400cc&MTミッション。

楽しかったから問題なーし!!
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

獺祭

話ずれますけどホクレンフラッグって今は買うのですか?
by 獺祭 (2017-08-10 21:58) 

能転気おやじ

獺祭さん おはよおうございます。

買われている方、けっこう多いですね。
毎年デザイン変わるんで、記念品として購入されてます。
で、2本/人まで買えるんで、1本は自宅持帰り用。
1本はバイクに括りつけて走っている方多かったです。

本数多く括りつけている方見ると、北海道いろいろ周ってるなーって目安になっちゃいます。
by 能転気おやじ (2017-08-11 09:12) 

ピン

フラッグから楽しさが伝わってきますね。
私のバリオスは、平均リッター20kmぐらいの燃費です。
by ピン (2017-08-11 12:50) 

能転気おやじ

ピンさん こんばんは。
バリオスだと20km/Lですか。
思ったより伸びないんですね。
やはり高回転型エンジンだからでしょうか。

24km/L台なら上出来なのかな。
by 能転気おやじ (2017-08-11 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。