SSブログ

コミネ JK-575 ウインタージャケット-フォルザックス2 [バイク関係]

夏用のバイクジャケットは、近くの2りんかんで格安のコミネメッシュジャケットを買いました。

北海道ツーリングで活躍したもらう目的もあったんで、寒さ対策用にインナージャケットも別にネットで追加購入しました。

で、2りんかんで購入時に、お店の人からインナージャケットあれば秋まで大丈夫ですよとの話でしたが、結局冬場に着れないんだったら秋冬用のジャケット買う必要あります。

そもそも、今年の北海道ツーリング行く時は、寒い日もあるだろうと格安の3シーズンジャケット探したんですけど、安いのは既に合うサイズが無く・・・

で、メッシュジャケット+インナージャケットで北海道へ行く決断をしたのが実態。


そんなんで、少ない小遣いから買うんで、当然お値打ち品を買います。

この3シーズンジャケットは、来年の北海道ツーリングにも活躍してもらう予定。

本当に今年の北海道ツーリングは寒かったもんね。

メッシュジャケットにインナージャケットを追加して着て、レインウェアを更に着込んでの寒さ対策。

そんなんで、来年は3シーズンジャケットで行こうと思ってます。


品物はしっかりしてそうか?

機能はどうか?

値段はどんな感じか?

何より口コミでの評価はどうか?


こんな感じで探していきます。

ブランドとはニューモデルとか、あまりそこは気にしません。


で、今回もコミネの3シーズンジャケットに決定!!

他の有名メーカーのはいい値段になっちゃうし、グローブもブーツもウエアーもしょせん消耗品。

なんで、無理して高いものは買いません。


で、今回の「コミネ JK-575 ウインタージャケット-フォルザックス2(ブラック/アイボリー)」は値段の割には口コミも良く。

一応、胸部プロテクター以外は最初から付いてるみたい。

それから専用の着脱式インナージャケットも付属してます。


さてと、品物が到着~
1.JPG

箱包装じゃないのね。


グレーのビニール袋を開封してっと。
2.JPG

おー!
3.JPG

良い感じじゃない?

メッシュジャケットはXLサイズ買ったんですけど、着た感じ窮屈では無いですが、余裕が少し足りない感じ。
4.JPG

夏はTシャツしか着ないんで、逆にフィト感高いと感じればそれまでだけど。

冬用は少し余裕欲しいんで、2XLにしました。

オジサンが着るにはいい感じじゃない。

特に腕部分と後ろ脇腹にベンチレーション機能があるってのがポイント高いね。
5.JPG
6.JPG
7.JPG

この4か所のジッパー開けても大きな効果無いでしょうけど、少しはジャケットの中を空気を換気できるのかなと期待。

こんな機能もあるんで、来年の北海道ツーリングにはメッシュジャケットじゃなく、この3シーズンジャケットの方が適してる気がするんだよね。

肝心の胸部プロテクターは、現在使っている同じコミネの夏用メッシュジャケットから移植。

同じメーカなんで、ピッタリフィット!

同一メーカーだと出費も少なくてGood!!


とりあえず、まずはこの冬で試してみないとね。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

ムロちゃん

すでに来年の準備が進んでるんですね!
楽しみですねー(^_^)
by ムロちゃん (2017-10-31 21:14) 

あつし

こんにちは。
「コミネ」って、登山用品でいうと「モンベル」と立ち位置が似てる気がしますね。

国内メーカーで、品質もよく、価格も海外ブランド品よりは手頃だけど、デザインが海外製に比べるともう一つ(笑)

もちろん自分はモンベル愛用者です(笑)
by あつし (2017-11-01 11:11) 

能転気おやじ

ムロさん こんばんは。

実益優先。
この冬と来週の北海道で活躍して貰います。
by 能転気おやじ (2017-11-02 18:06) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。

手頃な値段で装備ヨシ!
ですが、お金が寂しい人が着るイメージが(-。-;
気にしませんけどね(笑)
by 能転気おやじ (2017-11-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。