SSブログ

パッソMODA"S" 手洗い洗車 その4 [トヨタ パッソ]

今日は暖かかったですね。

半袖Tシャツにジャージ上下姿で外を歩いても寒くないです。

都内は数日前、凄く寒く一昨日はみぞれ交じりの雨でしたから。

でも、今日の陽気だけ見れば、春は目の前って感じでしょうか。


さてさて、本当なら絶好のバイク日和なんですが、最近は寒さもあって少し腰が痛く・・・

午後から診療に行くんで、今日はバイク乗るのはパスです。

先週も乗っていないんで、出来れば明日は乗りたいなと思ってます。


そんな土曜日・・・

年末大掃除で横着したエアコンのフィルター掃除なんぞ実行。

今時はお掃除ロボなるクリーニング機能あるんで、フィルター自体の汚れは軽微。

かるく掃除機でゴミ取りすればOKでした。


奥さんから「パッソが汚くなってるから洗車して」とのこと。
1.JPG 
確かに汚れてます・・・

なんで、陽気もバッチリなんで洗車します。

シャンプー洗車にゼロウォーター施工。
2.JPG

いつも通りの洗車です。

今日は寒さほぼ感じないです。

久しぶりに気持ちの良い洗車です。

気分乗ってるんで、久しぶりにタイヤWAXも施工。
3.JPG

足元もキレイにね!


あと車内が汚いってことなんで、フロアマット取っ払って掃除機でゴミ取りを。
5.JPG

確かに小石とかが凄い・・・
6.JPG


で、キレイになりましたよー
7.JPG

フロアマットを戻して完成!!!
8.JPG

キレイな車だと買い物行くのも楽しくなるね!!!
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

きらくま

こんにちはー。
私は手洗い洗車は結局1回だけ^^;
コーティングしてもらったガソスタで手洗い洗車頼んでます。
月により800円か1000円でボディ、タイヤ、マットも掃除してくれるからお願いしちゃってます。ただ今までお願いしてた丁寧で話しやすい人が辞めちゃったみたいで……残念
by きらくま (2018-03-03 07:37) 

能転気おやじ

きらくまさん ご無沙汰してます。

関東はボチボチ暖かくなりつつあります。
宮城県はいかがですか?
その分、花粉症に悩まされている同僚多数ですが。

我家のパッソ号も購入以来、GS機械洗車に3回程度は突っ込んだかな。
ただ、スイフトRS時代の洗車道具沢山あるし、手洗いしても30分程度なんで続行してます。

今回は車内も。
スッキリ気持ちいい~
by 能転気おやじ (2018-03-03 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。