SSブログ

サッポロビール園(札幌市東区) [グルメ]

仕事で何度も北海道へ行ってますが、先々週初の冬の北海道に行ってきました(寒)

いつもは、なるべく雪のない時期に行くようにしてるんですけど、仕事ですから今回はしょうがない。


真冬の装備なんて持ってないですが、都内通勤で使っている革靴でも平気で歩けるのにはビックリ。

歩道に雪は積もってるんですが、都内みたいにツルツル滑らないんですね。

都内で雪が積もった所を歩く程度の注意をしていればOKだったのは驚きでした。


で、いつも夜は琴似駅近くで食事(酒飲み??)するんですけど、今回は行ってみたかった「サッポロビール園」に。

以前は「ジンギスカンのしゃぶしゃぶ」食べたんですけど、やっぱり本場北海道のジンギスカンを焼いて食べてみたかったんでラッキー!!

しかも有名な「サッポロビール園」なんで、期待大です!!


札幌駅からタクシーに分乗してビール園へGo!


おー!

なんかキラキラしてますよ。
1.JPG

カップルやお子さんが喜びそうな雰囲気。
2.JPG

凄く綺麗にライトアップされてます。

まずは目を楽しませてもらった感じ


北海道の同僚の話を聞くと食事する建物がいくつかあって、金額(グレード)によって建物が違うとのこと。

お客さん接待なんかだと、グレードの高い場所で食事するらしいです。

こちらは単なる同僚なんで、一般用の建物ですけどね。


受付けして、食事する建物へ移動。


テーブルに案内されると、何やらビニール袋が・・・

これは何だ?

どうやら焼いたジンギスカンの匂いが上着に付かないよう、ビニール袋に入れるみたい。

コートと背広を入れてビニールの口をきつく締めてっと。


北海道の同僚がジンギスカンをバンバン焼いてくれます。
3.JPG
4.JPG

本当は野菜を下に、野菜の上にジンギスカンを載せて野菜を蒸すようにするらしんですが、イマドキは面倒なんで直接肉を焼いちゃうって言ってました。
5.JPG

いやー、美味しい!

羊の臭みなんて皆無。

北海道は違うなぁー


そんなんで、ジンギスカンたらふく食べて、ビール&ハイボールもバシバシ飲んで・・・

満足満足!!


次も北海道行く機会あったら、また「サッポロビール園」に行っちゃおうかなぁー!!!


「ごちそうさまでしたぁ~」

住所:札幌市東区北7条東9丁目2-10  URL: https://www.sapporo-bier-garten.jp/
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。