SSブログ

居酒屋ふる里 琴似本店(札幌市西区) [グルメ]

「サッポロビール園」を後にして、宿のある琴似まで戻ってきて・・・

「お腹いっぱいだけど、もうちょっと飲んでくか」ってことで、再び「ふる里」さんへ。
1.JPG

ここのお店、いつも本当に混んでます。

二人だったんで、カウンターに案内されて。

ガッツリした食べ物は要らないんで、ちょっとつまめる焼き魚を頼もうと。

お店の人にお勧め聞くと、「今日はイワシが良いですよ」とのこと。

そんなんで、「イワシ」と「ハタハタ」をオーダー。

お酒はハイボールをオーダー。



では、まずはハイボールでカンパーイ!!!
2.JPG


美味しいなぁー!


で、焼き魚もテーブルに並んで。
3.JPG
4.JPG

「イワシ」も「ハタハタ」も美味しいです。

自宅でもイワシ食べますけど、ネタが良いのか焼き方が違うのか、全然おいしさが違う!!!

こちらのお店に何度か来てますが、本当にお魚美味しいです。


で、店内の壁に気になるポスターが・・・
4 (2).JPG

「本格焼酎インカの目覚め」・・・

なんか凄くインパクトのある名前です。

読んでみると、北海道幕別町産ジャガイモで作った焼酎みたいです。

では、焼酎でも北海道を感ずるべくショットでオーダー。


ロックで飲んでみると・・・
5.JPG

おー!

独特の甘みを感じる焼酎です。

じゃがいもの焼酎、ひょっとすると人によっては苦手な人もいるかなぁー

でもでも、こちらは全然無問題。

美味しくいただきました。


気付けば店内の人が疎らに・・・

気持ちよく酔えました!


「ごちそうさまでしたぁ~」

住所:北海道札幌市西区琴似一条1丁目
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

mitton

札幌の居酒屋で5本の指に入るお店だと思います。
食べごたえ、満腹満足感がかなり高いですよね~(^^)
わたくし、ミットンも先週伺ったばかりなのですよ♪
by mitton (2018-03-10 14:17) 

能転気おやじ

mittonさん こんばんは。

本当に美味しい居酒屋ですよね。
関東にも魚の美味しい居酒屋ありますが、格が違うって感じ。
料金も手頃だし、美味しく気持ちよく酔える名店!
次に仕事で行くのは夏前かな。
その時は「ふる里」再訪しないとね!
by 能転気おやじ (2018-03-11 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。