SSブログ

バイクパーツセンター リアボックス32L 着脱可能式 取っ手付き トップケース [バイク関係]

いつも近場ツーリング行く時は、コミネのヒップバッグに貴重品とかを収納して身に着けてます。

北海道ツーリングで使った各収納バッグありますけど、何となく使い勝手がイマイチなんで使ってません。

キャンプじゃないんでド・でかいキャンピングシートバッグは論外でしょう。

サイドバッグは固定ヒモをシート外して付けなきゃならないんで面倒でしょう。

タンクバッグについては、タンクに傷が付かないように保護テープ貼ってから使いたいし。

なんで、いつもヒップバッグだけで近場ツーリング行ってます。


でもでも、今までは天気予報で雨降らないって日・時間帯のみ狙って乗ってますけど、山間部とかだと突発な雨も考えられるんで少しだけ奮発して取付け・取外し簡単なトップケースを購入。

トップケースも高いのは高い。安いのはお手頃価格ってバイク用品毎度のパターンですけど、当然少ない小遣いから買うんで安いお手頃価格品をチョイスすることに。


問題は、いろんな大きさ(容量)があって、どの大きさが良いのかなと・・・

それこそ大きなケースを購入すれば、北海道ツーリングに行った同等容量の荷物ならサイドバッグは不要になるんじゃない?ってくらい荷物が入りそうだし。

そしたら逆に近場ツーリングでは、ド・でかいトップケース付けることになっちゃうんで軽快感なくなっちゃうし。

レインスーツやパンク修理キット、一泊分の宿泊荷物が入る程度がベストと思って32Lにしました。


とりあえず箱から出して、雰囲気だけ確認。
1.JPG

見た感じは、トップケースで有名どころのイタリアのメーカー品と大きく遜色ないかな・・・
2.JPG

こちらは中華製と思われますが(汗)
3.JPG

使い勝手や耐久性は大きく落ちるんでしょうけど。


でも値段は半値以下。

ボロボロになったら買い直せばいいしもんね。


今日は風が強くバイクの車体カバーを剥がしたくないので、ベース取付け作業は来週暇な時間にやってみようかな。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。