SSブログ

ひとりごと その76 [ひとりごと・雑記]

北海道スーパーロングツーリングから戻って1日。

いつもは早く寝ると5時台から目が覚めるのに、今日は7時過ぎまで目が覚めず・・・

昨日は、バイクからバッグ類を降ろしただけで、玄関に放置状態。

今日は少し片づけないと&バイクも洗わないと。


午前中は写真をPCに移し替えたり、いつも閲覧させていただいている方のブログに久しぶりに訪問したり。

そんなこんなしてたんで、午後になって遅めの片付け開始。


テント用のグランドシート、テントのフライシートはキャンプ場から撤収したまま。

改めて乾燥させた方が良いなってことで、柵に干してっと。
1.JPG
2.JPG

レインスーツも着たまま片付けしてるんで、これも改めてベランダで日陰干し。

ヘルメットのインナー、メッシュグローブ、膝プロテクターのサポーター部分。
5.JPG

汗で臭くなってるし、ちょっとジメジメ感が。

これは奥さんに後日洗濯機で洗ってもらうようお願いして。

それから肝心のCB400SFの洗車を。

久しぶりにパッソ号で使うカーシャンプー使って洗車。

虫被弾による汚れが凄い。

ラジエターなんて、死骸がこびり付いて・・・(大汗)
3.JPG

そんなこんな、最後の連休が終了です。
4.JPG

13日間も休んじゃったんで、明日からまともに仕事できるか心配ですが・・・


遊んだ分だけ頑張らないとねー
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
以前、モンベルの広報誌で「カッパは思いきって洗って陰干した方が良い…」とあったので、ググって見たら、「レインウエアーのお手入れ」と言う記事が

https://support.montbell.jp/common/system/information/disp.php?c=7&id=5
by HIRO (2018-07-26 20:56) 

はぐれた

こんばんわ。
はぐれた です。
いつもコメントありがとうございます。

キャンツーの後片付けも大仕事で、お疲れ様です。
絶景の写真を拝見いたしました。
青空と大地が映えますね。
羨ましい限りです。
また、私が行けなかったところも沢山行かれたようで・・・
ツーレポ、楽しみにしています。

by はぐれた (2018-07-26 22:11) 

能転気おやじ

HIROさん こんにちは!
なるほどー
一応、タオルで表面拭いて汚れとって干してから防水スプレーを。
格安ワークマンのレインスーツですから、これでOKかな(笑)
北海道到着日は終日雨。
1日走っても中に全く雨の影響なく。
「防水」ってキーワードなら高パフォーマンス商品みたい。
by 能転気おやじ (2018-07-28 15:53) 

能転気おやじ

はぐれたさん こんにちは~

いつも動画楽しませていただいてます。
こちらこそありがとうございます。
今回はフェリー内往復2泊含め、総日数10泊11日。
余裕ある日程のはずなのに、慌ただしいツーリングだったような。

ツーリングレポも写真膨大で。
少しずつUPしていきますねー!!
by 能転気おやじ (2018-07-28 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。