SSブログ

3シーズンジャケット洗濯 [バイク関係]

北海道ツーリングから帰った翌々週の8月中旬に、3シーズンジャケットとメッシュっグローブの洗濯しました。 小雨の中をレインスーツ着ないで走ったり、虫被弾でジャケットもグローブも汚れちゃってるし。 そんなんで、自宅の浴槽を使って洗濯です。 1.JPG まずは、ジャケットに装着しているプロテクターを外してっと。 2.JPG 浴槽に水を入れて・・・ 洗濯洗剤を入れて・・・ 3.JPG 3シーズンジャケットとメッシュグローブを浸して・・・ 4.JPG そのまま30分程度放置。 そのあとは踏み洗い&手揉み洗い。 おー! 水が茶色く濁ってます。 5.JPG 6.JPG 7.JPG 水を抜くと細かい砂とか、何故か小さな羽虫の死骸が・・・(汗) 8.JPG 新しく水を入れてから再度踏み洗い&手揉み洗いを3回実施。 9.JPG 汚れた水もほぼ出てこなくなったんで終了。 そのまま夕方まで風呂場に干して、夕方からはべラン干しを。 10.JPG 11.JPG 後日、プロテクターを再装備して終了。 思った以上にきれいになるんですね。 満足~
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

朝晩は冷え込んできましたね。
そろそろ3シーズンからウインターに切り替えようと考えています、
バイクも11月には夏オイル(高粘度)から冬オイル(低粘度)に切り替えます。
3シーズンはパンチングレザーです。
冬はいわゆる革ジャン。
どちらも得体の知れないシロモノ、どうも東アジアや中近東あたりのものです。
by SevenFifty (2018-10-28 01:18) 

能転気おやじ

SevenFiftyさん こんにちは。

もう暑さ対策は必要ないですね。
今は3シーズンインナー無しで丁度良い感じです。
もう少し寒くなったら、インナー装着してオーバーパンツは履くようかな。
革ジャン、憧れちゃいますね。
買ったことないので、値段と手入れに自信なく。
ネイキッドなら革ジャンも似合いますよね。
by 能転気おやじ (2018-10-28 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。