SSブログ

石松餃子本店(浜松市) [グルメ]

自宅を出発して、最初に訪問したのが「石松餃子本店」・・・

せっかく浜松に行くんだから、浜松餃子ってどんなものか食べてみたいって。

浜松餃子は車好きの皆でプチオフやった時に、数度スズキ歴史館近くのお店で食べましたが、今回はさらに人気店狙いです。


あっ?

浜松なら鰻じゃないの?ってご指摘もありますが、今回は庶民派王道の浜松市民が愛する餃子狙いです(汗)

無駄に贅沢はしません(大汗)


11時開店ですが、到着したのは11:20前でしょうか。
1.JPG
2.JPG

すでに駐車場は、けっこう埋まっててビックリ!!
3.JPG

行列待ちかなと思ったんですが、なんとかギリギリ待たずにテーブルに案内されて(ホッ!)


さてと、メニュー眺めて・・・っと。
4.JPG
5.JPG

浜松までの道中で「出世大名家康くん」も食べちゃったし、このあとスイーツも買う予定だし。
16.JPG

なんで、お腹いっぱいにならない程度ってことで餃子15ヶと醤油ラーメンをひとつ注文。

シェアして食べれば、この程度がお腹にとっても無理ない量かなと。


で、運ばれてきました!!

餃子15ヶ以上だと、餃子が皿に円く盛り付けられるみたい。
6.JPG

中心にはモヤシが。

このモヤシが浜松餃子のポイントですよね。

醤油ラーメンも来ましたよ~
7.JPG

では、「いっただきまーす!!」


餃子なんですけど、この食感は初めて。

すごく軽く食べれちゃうって感じ。

モッチリ感はほとんど無し。

揚げ餃子に近い食感です。

餡も癖なく、サラっと。

この餃子なら何個でも食べれちゃう感じ。

ご飯のおかずってより、餃子単品を味わっちゃう方が良い気がするな。

ウン!


で、醤油ラーメン。

なんと・・・

ワンタンが入ってるかと思ったら餃子が・・・
8.JPG

さすが餃子専門店のラーメンは具も違います(笑)

このラーメン、侮るなかれ。

昔ながらの醤油ラーメンって感じですが、全体的に柔らかい感じ。

美味しい!!


「出世大名家康くん」に続き、「浜松餃子」も堪能しました!!



「ごちそうさまでしたぁ~」



値段:餃子15ヶ 900円 醤油ラーメン 650円(税込) 
住所:静岡県浜松市浜北区小松1145-1
URL: http://www.ishimatsu-gyoza.jp/shop/
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

Leone

お土産ギョーザには杏林堂(ドラッグストア)のが人気です。あ、浜松出身です。
by Leone (2018-11-13 20:24) 

能転気おやじ

Leoneさん こんばんは。
浜松ご出身ですか。
浜松餃子、昔は有名って記憶が無いんですが、今では宇都宮と並んで超有名ですよね。
今ちょっと調べてみました。
杏林堂の冷凍餃子ですね。
浜松出身ご推薦ですから間違いないでしょう!
機会あれば通販で買ってみますね!!!
by 能転気おやじ (2018-11-13 21:54) 

ごろすけ

せっかくスイフト買ったからスズキ歴史館に行かないとね(^^♪
by ごろすけ (2018-11-14 22:54) 

あつし

こんばんは。
スズキ歴史館近くの餃子屋、混んでたけどおいしかったですねえ。
でももう、懐かしい感じがしますね(笑)
by あつし (2018-11-14 23:17) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
私の車仲間は歴史館を聖地と呼んでます。
心静かに、「鈴菌」歴史の品々を拝みましょう!!(大笑)
by 能転気おやじ (2018-11-14 23:24) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。
ですよねー
あのお店の餃子とは、同じ浜松餃子でも別物ですよ。
サクサク食べれる感じの餃子です。
あっ?
Team kt-2次回のミーティング場所探してますよ。
コテージ&BBQ狙いで。
また相談しますねー
by 能転気おやじ (2018-11-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。