SSブログ

CB400SF 手洗い洗車 その2 [HONDA CB400SF]

3連休も最終日・・・

皆さんのんびりしたりお出掛けしたり、有意義な休日を過ごされたでしょうか?

能転気おやじ、本日は出かける予定なし。

昨日の三国峠で巻き上げちゃった塩カルが気になって・・・

今日は出掛けるよりも洗車をしたいなと。

奥さん&息子夫婦は紅葉狩りで朝からお出掛け。

おやじは布団の中でぬくぬく夢の中です(汗)


のんびり起床してYouTobe鑑賞を少しやってから洗車開始。
1.JPG

フェンダーの裏とかエキパイに塩カルが付着してると思うと・・・
2.JPG
3.JPG

毎度、車の洗車で使ってるシュアラスターのシャンプーとゼロウォーター、それからホイール用洗剤使って洗車します。
4.JPG
5.JPG

水で軽く汚れを浮かせてシャンプー使って汚れ落とし。
6.JPG
7.JPG

フェンダーの裏もしっかりね。
8.JPG

車と違ってバイクは小さい分、早く終わっちゃいますね。

拭き上げは手が入りにくいんで、ちょっと時間かかりますけど。

とりあえず終了~
9.JPG
10.JPG

ひとしきり放置してからチェーンの注油も。
11.JPG

先週バイク屋さんで注油してもらいましたが、今日は水が掛かっちゃったんで念のため。


ガソリン給油したいこともあって、少しだけ走りに。
12.JPG
13.JPG

約1時間、自宅近くの広域農道とか気持ちよく走って給油して帰宅。
15.JPG

水滴跡を改めて拭いて終了。
16.JPG

来週土曜は仕事なんで、次に乗るのは2週間後かな。

とりあえず洗車したんで気分はスッキリ!です。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。