SSブログ

ボヘミアン・ラプソディ [ひとりごと・雑記]

曇り空の日曜日・・・

今日は寒かったですねー


昨日は仕事だったし、今日はのんびり休日を楽しむことに。

この寒さだと、バイクに乗る気力も萎えちゃうし・・・


そんなんで、今日は奥さんと久しぶりに映画鑑賞へ。

「ボヘミアン・ラプソディ」、けっこう前評判高い映画です。
1.png

もっとも、クイーン自体良く知らないです・・・(汗)

奥さんは若いころ洋楽聴いてたみたいなんで、相応に知っているようですが。

能転気おやじはフォークソングとかニューミュージック派だったんで。


夫婦での映画鑑賞は基本的に娯楽映画と決めてますけど、今日は趣向違います。


午後自宅を出てからお肉とか食材を買い物して。

サンマルクカフェでおやつ食べてから鑑賞。
2.JPG


いやー

クイーン&フレディ・マーキュリーそのものが良く知りませんでしたが、映画後半部分の「LIVE・AID」からエンドロール最後の曲「The Show Must Go On」までイッキに引き込まれる感じ。

目の前でライブやってるような錯覚・・・

この高揚感と喪失感はいったいなんなんだろう・・・


寒い日ですが、なんか胸の中がいろいろな面で熱くなった感じ。

今日の映画鑑賞、真面目にちょっと感動しちゃったな。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

KINYAN0829

おはようございます
奇遇です
自分も奥さんと昨日観に行きました
もしかしたら一緒だったかも?
by KINYAN0829 (2018-12-03 05:54) 

es74537

予告CMを見てこれ見たいなと思うのですが、中々見に行けません。最後に行ったのは2年前位です。
by es74537 (2018-12-03 05:55) 

能転気おやじ

KINYAN0829さん こんばんは。
昨日行かれましたか。
私は15:35開演の部、スクリーン3で後ろから2列目のK列でした。
映画は毎回後ろから2列目座ってます。
良かったですよねー
フレディ・マーキュリー、伝説の人って良くわかりました。
本当に感動しました。
by 能転気おやじ (2018-12-03 20:44) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
ぜひ映画館へ足を運んでください。
DVDとかじゃ迫力が足りなくなっちゃうと・・・
ライブのシーン、最高に感動的!
もっと昔から知ってたら良かったなと思う伝説のバンドですね!!
by 能転気おやじ (2018-12-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。