SSブログ

日本足並み会 その2 [バイク関係]

北海道スーパーロングツーリング終えて5か月経ちますが・・・

実は気になっていたことがあって・・・

あっ?


もう何だかわかっちゃったんですか??


そうなんです、それそれ。


2018年北海道スーパーロングツーリングで足寄町で採った能転気おやじの足型・・・


例の足型、その後どうなったかなと。



で、実は11月の中旬に「日本足並み会」から自宅に封書が届いたんですよね。
1.JPG

奥さんから「足寄町から楽しみにしてた封書が届いたよ・・・」なんて。

足寄町からじゃないですよ。

「日本足並み会」の間違いね!

個人的には、松山千春から直接封書が届いたくらいの大錯覚&感動に浸ってますが(笑)



では、封筒の中を拝見させていただきましょう!


中には「足型証明書」なんて三つ折りの厚手の証明書が。
2.JPG

これだけで嬉しいなー



「この足寄町が希望あふれる里であり続ける確かな足跡として、ここにあなたが足跡を刻まれたことを証明いたします」
3.JPG

あっ!

ちょっと真面目に感動しちゃってるんですが・・・


「あなたの足型設置場所は、南1条1丁目です。」
4.JPG

そうですかそうですか。

足寄町南1条1丁目ですね!

了解です!!!


そして南1条1丁目に敷設された能転気おやじの足型の画像が・・・
5.JPG

おー!

しっかり北の大地、足寄町に足跡が刻まれたんですね!!


設置は10月27日なんですね。
6.JPG

足型、路面が濡れてますが、当日は雨だったのかな。

本当にありがとうございました。


この足型、経年劣化によって足型やネームプレートが損傷しちゃうんで設置されている期間は20年とのこと。
7.JPG

未来永劫なら最高なんですけど、それでも20年なら大満足!!


2019年の北海道スーパーロングツーリング、「2018年の自分に出会う旅、北の大地に残した足跡を探しに・・・」なんてサブタイトルはどうかな?

なんとなくロマンがあっていいな!(笑)
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

辰

なるほど、ここまでやってくれると満足感ありますね、、
私も来年行こうかな^^)サブタイトルniceです。
by (2018-12-18 22:41) 

けん坊

今から20年か・・・
自分は散骨希望だから、お墓は要らない
墓碑銘代わりに名を遺すか!
by けん坊 (2018-12-19 14:40) 

能転気おやじ

辰さん こんばんは。
本当に記念になります。
これから20年間、北の大地に足跡が残ってるなんて素敵すぎです。
来年北海道行かれますか?
ぜひ、辰さんの足型も北の大地に残しましょう!
by 能転気おやじ (2018-12-19 18:23) 

能転気おやじ

けん坊さん こんばんは。
私も墓不要派です。
少なくても足寄行けば偲べる形を残せたんで、なんとなく満足。
北海道へ行けるだけ毎年行って、自分の足型見るのを楽しみに。
けん坊さんも、ぜひ足寄で足型残しましょう~!!
by 能転気おやじ (2018-12-19 18:33) 

まさおか

おぉ!! 
コレは思ってた以上に(僕が)イイですねぇヽ(・∀・ )ノ
僕も足寄町へ足型を残しに行きたくなりました。

by まさおか (2018-12-19 21:30) 

能転気おやじ

まさおかさん こんばんは。
結構ナイスな取組ですよね。
足型残した人は、いつか足型見に足寄に再訪する。
参加した人も足寄町もWIN・WINの関係ですよね。

by 能転気おやじ (2018-12-19 21:57) 

VERDON

ここまでやってくれるなら良いですねぇ
設置されたのを見に行く為にまた渡道できるし!
by VERDON (2018-12-21 13:08) 

能転気おやじ

VERDONさん こんばんは。
これ良い思い出になるでしょう。
北の大地に足跡を刻むなんてステキ!
来年は、この足型探しに北海道行ってきます!!
by 能転気おやじ (2018-12-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。