SSブログ

ひとりごと その95 [ひとりごと・雑記]

週のど真ん中、水曜日です。

今日は、久しぶりに1日年休なんぞ取得してます。

午前年休とか午後年休とか半日年休は割と取得してるんですが。


実は天気が良いって予報だったんで、年内最後のプチツーリング行こうかと狙ってたんですが・・・

昨晩、奥さんから「明日は少し大掃除したいんだよね」って(汗)

朝から素晴らしい晴天でしたが、バイク遊びは無しです。


で、奥さん、今日の午前中に約束事してるの忘れてたみたいで、パッソ号に乗って急遽お出掛け。

昼過ぎ帰宅したんで、遅くなりましたがプチ大掃除スタート!


もう14時前だし、大きな掃除は出来そうにないんで、台所の高い部分。

食器棚上を拭いたり冷蔵庫を移動させて、その下の床掃除とか。

あとはエアコン。

リビング、寝室や息子の部屋含めた全てのエアコンを掃除。
1.JPG

これがけっこう時間かかって。



掃除後は、この前奥さんとトヨタディーラーに行った時に貰った車のカタログなんぞ拝見。
2.JPG

なんか車のカタログなんて久しぶりに見るなって感じ。

安全先進機能もいろいろ進んでるんでるなと感心。

どんどん万一の時のフェイルセーフ機能が充実してるんですね。

カローラスポーツ、ボリューム感あって結構カッコいいですね。
3.JPG
4.JPG

3ナンバーですがカローラなのにオプション込みだと300万円近くなるんだって。

昭和生まれのおやじから見れば完全に高級車値段って感じ(汗)

買いませんけど、目の保養だけですよ。


そんなんで、大掃除は現時点でリビング及び洗面所の照明、エアコンの掃除が終了。

まだまだ先は長い。

次は家中の窓関係を掃除する予定です。


2018年大掃除、コンプリートするまで先は長い(大汗)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

けん坊

今は日中暇してるから、やらない訳にいかないだろうな。
ましてや喫煙者だからリビングは、まっ黄色
他の空間では吸わない、車?以ての外。
でもエンジン掛けないと・・・
by けん坊 (2018-12-20 15:14) 

能転気おやじ

けん坊さん こんばんは。

大掃除は1年の罪滅ぼし?の意味合いもありますからね。
出来ればあと1日で完結したいところですが。
タバコのヤニは厄介ですねー
お互い頑張りましょう!!
by 能転気おやじ (2018-12-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本足並み会 その2メガネ修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。