SSブログ

2019年 北海道スーパーロングツーリング計画 その3 [2019年北海道スーパーロングツーリング]

2019年も4月に突入!

時間の経過が凄く早いです。

今年も1/4年が終わっちゃったんですからね。

そんなんで、北海道ツーリングものんびり構えてると、あっという間に当日になってしまいそう(焦)
1.JPG

今年は、道内のどこに足を運ぶか考えないと。
2.JPG

とりあえず、地元グルメで食べてみたいなと思うものをリストアップしますかね。

あくまで現時点で思いつくものだけですけど・・・


「インディアンカレー(帯広市)」
帯広市内を中心にチェーン展開しているカレー屋さん。
帯広市でカレーって言ったらインディアンカレーって言うくらい有名みたいなんで、ぜひ食べてみたいですね。



「スパカツ(釧路市)」
スパゲッティの上にトンカツが載ってる、超ハイカロリーな釧路市民が愛するB級グルメ。
昨年も釧路市内には行きましたが、買い物する時間だけで精いっぱい。
本当はスパカツ食べてみたかったんですけどね。
今年は食べれるなら食べたいですね。



「カレーラーメン(苫小牧市)」
こちらも超有名な地元B級グルメ。
北海道と言えばスープカレーが有名ですよね。
スープカレーは仕事で出張した時に食べたことありますが、カレーラーメンは未だ食べたことなし。
冬に食べると最高なんでしょうけど、汗かきながら夏に食べるのも良いかも。



「HAMBURGER&GELATO Woody bell(足寄町)」
昨年採取した足型を探しに足寄町に行く予定です。
で、その足寄町で一番人気なのがウッディベルさんってハンバーガー屋さんみたいです。
こちらのお店で本格的&ボリューミーなアメリカンハンバーガーを食したいですね。



「帆立ラーメン(間宮堂/稚内市宗谷岬)」
宗谷岬にある間宮堂ってラーメン屋さん。
いろんな方の北海道ツーリング動画で度々登場する超有名なラーメン屋さん。
帆立ラーメンが凄く美味しいみたいなんで、最北端に行ったら食べたいなって思ってます。



「ホタテづくし定食(レストハウスところ/北見市常呂町)」
ホタテの養殖で有名なサロマ湖近くにあるレストラン。
こちらのお店で食べられる「ホタテづくし定食」が絶品でボリューム満点らしいです。
北勝水産のホタテバーガーも良いですが、今年はプチリッチにホタテづくし定食を狙っちゃおうかな。



「チューチュープリン(天塩郡天塩町)」
今年の北海道ツーリングで、絶対に食べてみたい地元グルメの一品!
マヨネーズの容器の中にプリンが入ってるんだって!!
このマヨネーズ型の容器に口を付けてチューチューと食べるらしい!!!
カスタード味とチョコ味があるみたいですが、ぜひ2つとも食してみたいですね。
売切れ必至の人気プリンみたいなんで、この時ばかりはカロリーの話とかは無しですよ(笑)


今回で4回目の北海道だけど、まだまだ食べたことのない地元グルメが沢山あるんですねー
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。