SSブログ

CB400SF 実燃費 その34 [HONDA CB400SF]

ここ最近の給油間隔は、約1ヵ月。

年度末で仕事忙しかったり、寒かったり山間は塩カルが撒かれててバイクが塩まみれになりそうだったり・・・

タンク内はガソリン満タンにしてから自宅に駐車させてますが、そもそもガソリンの賞味期限ってどの位なんでしょうかね??


そんなこともあって、土曜日は少し長めの距離を走ってガソリンを減らそうと山中湖や道志みちを走りました。
1.JPG

その前週はバイク屋さん経由の宮ケ瀬鳥居原駐車場行ったんで、けっこうガソリンを減らすことに成功!

前回から約1ヵ月以上ぶりにの給油を行いました。


走行距離234km

給油量10.26L

実燃費22.8km/L

通算燃費23.4km/L

CB400SFの燃料タンクは18Lなんで、半分以上はフレッシュな燃料をタンクに入れたことになります。

次は20日の伊豆ツーリング帰りに給油予定です。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 < ガソリンの賞味期限
日本の大手メーカーのQ&Aにありました(真ん中あたり)(笑)

https://www.noe.jxtg-group.co.jp/faq/gasoline/

一概には言え無いけど、条件の良い場所で半年位だそうで...
厳密に言えば、マシンに補給する時点で、製油所から、そこのGSに運ばれて...の時間も含まれるから(ローリーや貯蔵タンクもN2シールしてる訳でも無いし)、給油して3〜4ヶ月ってとこでしょうか?(謎)
by HIRO (2019-04-18 21:58) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
案外賞味期限まで時間あるんですね。
安心しました。
どこかの記事で品質保証は6週間みたいな記事を読んだ気がするんですが。
早めに使ってフレッシュな燃料を入れるのがベターには変わりありませんね。
by 能転気おやじ (2019-04-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。