SSブログ

GPSロガー ZweiteGPS [バイク関係]

バイク関係だけで無く、人生の記録、日記として本ブログをやってます。

懐かしい記事読み返したりして、こんな所行ったよな・・・とか、こんなことあったあった!!

なんて。

北海道ツーリングなら、この道通って行ったよな・・・とか、ここでキャンプしたとか。

ブログの記事を読み返せば、おおよその当時のシーンが蘇ります。


で、これをさらに精度を上げるべく、ZweiteGPSって言うアプリをスマホにインストール。
A.jpg

スマホでアプリを動かしてないとダメってところが難点ですが、無料なんで入れてみました。


このアプリを立ち上げていれば、自分が移動した軌跡が地図上に残るってもの。

口コミ見ると途中で途切れちゃうとか問題あるみたいですが、あくまで記録の一つとして使う程度なら途切れてもショック少ないし。


ちなみに4月7日の宮ケ瀬鳥居原駐車場から帰る時に使ってみました。
C.JPG

ちゃんと移動した軌跡が地図上に。
B.PNG

あとは移動距離とか時間とか、平均車速や標高関係も表示してくれます。


まだ不慣れなんで、まずは一通り慣れないとダメな感じ。

今までとは違う記録の残し方、何となく楽しいですね!
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。