SSブログ

2019年 北海道スーパーロングツーリング計画 その4 [2019年北海道スーパーロングツーリング]

2019年GW真っ只中・・・

巷では10連休なんて言われてましたが、休日出勤とか残務処理とか・・・

一応休みでも仕事に出なきゃならない人、多いんじゃないかな。


そんなGWですが、気づけば新日本海フェリー7月の配船表がHPに。

北海道ツーリングは、毎回7月の海の日を含んだ3連休を真ん中に据えて、その前後一週間で行ってます。

フェリーの予約自体は2か月前の同一日からなんで余裕があるんですが、海の日含む3連休を中心に前に行くか後ろで行くかを検討しないと。

今年はフェリー泊2日間を含んで、全行程8泊9日~9泊10日で行こうかなと思ってます。

まー正確には、最大でも全行程10日が会社休む限界ってことです(大汗)

一応、現役サラリーマンなんで夏休みとかでなく通常の有給休暇使って休むのは、このあたりが限界なんですよね。

でも、9日~10日位は何とかなりそうなんで、この線で考えてます。


配船表をじっくり見てみると・・・
1.jpg

往路の新潟港(12:00発)から小樽港(翌日4:30着)行きで、7月の運休予定日は、7月1日、8日、15日の月曜日3回。

月曜日にフェリー乗る予定はないので、往路に関しては問題無いですね。

有給の取得都合にもよりますが、一番濃厚なのは当たり前ですが土曜日正午新潟港発のフェリー。
2.jpg

沢山のライダーが北海道目指して乗船するんで、船内は賑やかで活気に満ち溢れてます。

ちょっと混んでますけど、北海道ツーリング目指してるライダー多いので、船内で思った以上に会話出来ちゃって退屈しません。



で、往路は問題無いとして、復路はどうかな・・・

復路の小樽港(17:00発)から新潟港(翌日9:15着)行きで7月の運休予定日は、7月7日、14日の日曜日2回。

これは頭に入れた方が良いですね。

14日は3連休ど真ん中の日曜日。

本当なら14日(日)に乗船して、3連休最終日の15日(月)に自宅へ向けて本州を走るってパターンが出来ないですから。

新日本海フェリーで北海道から3連休に帰るなら、1日早く帰るか、1日遅く帰るかの検討が必要となりますね。


予約決行日まで時間が無いんで、配船表と睨めっこして、どの船で行って帰って来るか検討しいて決行日決めないとね。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ごろすけ

今年は仙台からかな~('ω')ノ

by ごろすけ (2019-05-03 21:00) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんにちは。
仙台からですか!
こちらだと新潟より仙台の方が遠くて・・・
航送費安く早朝北海道入りする新潟港が効率的。
今年も新潟港から旅立つ予定で~す!
by 能転気おやじ (2019-05-04 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。