SSブログ

東京オリンピック・パラリンピック その3 [ひとりごと・雑記]

6月20日(木)、世紀の発表日です!!!

「東京東京オリンピック・パラリンピック」の申込抽選結果がわかる日です。



我家も3つ、開会式と水泳決勝、それからサッカー予選をエントリー!

会社に出社すると、すでに若い人を中心にオリンピック抽選の話題が。

奥さんからは抽選結果偽メールに注意しろとのラインも届き、完全にオリンピックモードです!



で、社内で聞こえるコソコソ話・・・

どうやら抽選結果のメールが届いたみたい。

全部ハズレたって声ばかり。

「ちょっと甘く見てたよな。もっと限界まで枚数申し込めば良かった・・・」なんて。



あらら・・・

それを言ったら、我家は完全に甘く見て3つしかエントリーしてないもんね(汗)




昼前にスマホを確認すると、大会委員会から当落を知らせるメールが・・・

「来ました来ました!!」って喜ぶ気持ちになれず、神にも祈る気持ちで開封・・・

結果は???



あらら・・・
1.PNG

予想通り完敗(泣)



人生、最初で最後の自分が行けるオリンピックだと思って申し込んだのに・・・



そんなんで、残念結果を奥さんにラインで報告。



帰宅すると、息子夫婦がオリンピック抽選で当選したらしいとのこと。



息子夫婦もオリンピックを申し込んでたのね。

で、運の強いやつは、こう言う時も運を発揮すんのね、なんて感心。

開催地が東京だし、少し電車に乗れば行けちゃう距離。

こんなチャンス、次はもうないだろうし。



数日後、息子のお嫁さんからラインが・・・

当たったんで一緒に行きませんかーって。
2.PNG

おー!

水泳ね!!

きっと家族の良い思い出にもなりそう。


そんなんで、能転気おやじ夫婦は、息子夫婦の力を借りて「水泳」のみが当選となっております!

人生最初で最後のオリンピック競技観戦、今から楽しみです!!!



あっ?

夫婦二人で7万円超・・・

けっこうな金額だ(大汗)
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

ごろすけ

我が家にも同じメールが届きました(@_@)
当たったら支払いが大変だと思ってましたが、余計な心配でした。
by ごろすけ (2019-06-26 21:44) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
なんか簡単に当たるかなと思ったら、案外難関だったみたいで。
こういうのも運が大事なんですかねー(^_^;)
by 能転気おやじ (2019-06-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。