SSブログ

ひとりごと その116 [バイク関係]

昨日は、所用があって有給で会社を休みました。

休んだ理由については別記事で紹介しますが、北海道ツーリングで使ったKOMINEの3シーズンジャケットを洗いたいなと。

前回洗ったのも北海道ツーリングから帰ってから。

なんで、今回も洗ってクローゼット奥に片付けちゃおうかなって。

もう8月でしょう。

きっと10月後半に再登板してもらうようになると思うけどね。


天気は快晴!

朝から暑さMAX!

きっと乾きの悪いバイク用のジャケットですが、今日は干しちゃえば楽勝で乾きそうです。


では、プロテクター類を外してっと。
1.JPG

あっ?

胸プロテクター外すの忘れてたんで、慌てて外してっと。
2.JPG


浴槽に水を張って・・・

洗濯洗剤を少量投入!
3.JPG

確か昨年は少ないより多くってんで、結果、すずぎが大変に。

今回は少な目・・・って言っても、奥さんからは少し多すぎだよって(汗)


ジャケットを放り込んで、30分位放置して。
4.JPG

その後は、足で踏み洗い&手で揉み洗い。

汚れが出てきました。

水が薄い茶色っぽく・・・(汗)

しかも、水の中に小さなゴミが・・・(大汗)
5.JPG


水を新しく入れ替えて。

んで、再度15分程度放置して。
6.JPG


改めて踏み洗い&揉み洗い。

シャワーのきれいな水を掛けて。


もう一回水を新しく入れ替え。

んで、5分放置。
7.JPG


その後は軽く揉み洗い&シャワーの水を直接掛けて・・・


ハンガー用意して、風呂場のパイプに吊るして・・・
8.JPG


ボタボタと垂れる水が無くなってきたらベランダに干して。


昼から干して15時頃には、ほぼ乾いた状態。

出掛ける用事あったんで、その後は家の中で日陰干し。


この冬で購入して丸二年。

白い部分の汚れが目立つように。
9.JPG

機能的には問題無いんですけどね。

価格も安く機能的。

着やすいジャケットなんで、来年も北海道ツーリングで活躍してもらおうと思ってます!!!
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

あつし

北海道ツーリングお疲れ様でした。

KOMINEの本社、ショールームが、昔から金町の6号線沿いにあったのですが、最近町屋に引っ越して、ショールームは無くなったみたいですね。
先週、旧本社前を通ったら閉まっていて、工事していたので。
by あつし (2019-08-01 23:27) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。
KOMINEの本社って、そちらの方なんですね。
KOMINE使っている人を、人はKOMINEマンと揶揄しますけど、コスパ高くてGoodだと思うんですよねー
あっ?!
能転気おやじは気付けばKOMINE一色だ(大汗)
by 能転気おやじ (2019-08-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。