SSブログ

ライコランド ツーリングスマイル2019 その2 [バイク関係]

昨日は、予定通りツーリングスマイル2019に行ってきました。

道の駅ふじおやまにCB400SF乗りのライダーさんと、モトブロガーのstonemaker003さんと待ち合わせ。
1.JPG

CB400SF乗りのライダーさんが先の到着したんで缶コーヒー飲んで雑談してると、stonemaker003さん登場!

お会いしてみると、動画の通り凄く楽しい方です。


ツーリングスマイル2019会場が開くのは9時から。

早速、移動することに。

3台でマスツー、楽しいですね。

富士山スカイライン、初めて走るけど気持ちよく右に左にって道。

結構楽しい道ですね。

でも、気温が低く、フルメッシュのジャケットだと寒くて寒くて・・・

メーター外気温度計は、17℃を表示してます・・・


ほぼ定刻通り到着。
2.JPG

2りんかん祭りと比べると、来場のバイクの数は少ないかな・・・

3人で場内を軽く散策。
3.JPG

stonemaker003さんは、OGAライダーさんのバイクスタントを観たいとのこと。

OKです、OKです。

前回の2りんかん祭りの時は、勝手わからず後ろからスタント見たんですが、今回は早めに陣取りして見易いポジションキープ。
4.JPG
5.JPG

凄いですね!
6.JPG
7.JPG

バイクを意のままに操ってるって感じ。

バイクの重量も感じさせない華麗なテクニック。

何をすれば、あそこまで出来る用になるのかな・・・

いつも緊張しながら乗ってる人間とは大違いですな(大汗)


続いては、国際A級の野崎選手によるトライアルショー。

先ほどのOGAライダーさんのショーとは違って、スピード感は無いですが見どころしっかり。
8.JPG
9.JPG

障害物に仕立てられた軽乗用車、前方から登るのも凄いと思うのですが・・・
10.JPG
11.JPG
12.JPG

なんと!

絶壁の後ろから登るって技も。
13.JPG
14.JPG

恐れ入りました・・・!


そう言えば、トライアルショー観ている間にstonemaker003さんから素敵なカップル紹介され。

トライアルショーに見入ってたんで、軽い会釈程度しかしなかったんですが・・・

今日は会社の人来れなくなったんで一人ですよって話だったんですが、急遽来れることになったのかな・・・

トライアルショーも終わり、stonemaker003さん探すと違う男性と談笑中。

実は皆さん、stonemaker003さんがツーリングスマイル2019に来るって告知してたんで、stonemaker003さんのYouTobeの視聴者さんがわざわざ来場して訪ねて来てくれたそうな。

おー!

告知見て実際に来ちゃうなんて。

そんなんで、昼近くなったんで皆で食事に行きましょう!ってことで御殿場市内のファミレスへ。
15.JPG

stonemaker003さんを話題の中心に据えて、楽しいバイク談義を。

モトブログの話、レブルの話、改造の話、北海道ツーリングの話・・・

初めって会った人ばかりなのに、話盛り上がっちゃいましたね!

バイクって、人と人の付き合いの幅を広げてくれますよね。


食事の後は、今話題の「バイカーズパラダイス南箱根」に行ってみよう!ってことになって、バイク6台でマスツーです。

道中、ちょっとトラブル発生しましたが、無事バイカーズパラダイスへ。

ちなみに、芦ノ湖スカイライン走行中に雨が気持ちいいくらい降ってきて・・・

今日は雨予報無かったんだけど・・・

雨降る中、バイカーズパラダイス南箱根到着~


施設の中に入って、駐車料金500円とホットコーヒー(バイパラスペシャリティ)600円を購入。
16.JPG

ちなみに、次回500円割引になるポイントカード貰えたんで、次回の駐車料金500円は実質無料ってことですね。
17.JPG


ここでも楽しい動画制作に関する話とか、いろいろ話題豊富にお喋り楽しんで。

雨もやんだんで、駐車場でバイク談義&stonemaker003さんの動画に使えそうなカットを撮影。
18.JPG

最後に、次回のstonemaker003さんの動画、「素人企画物モトブログ」のエンディングカットの収録の支援を参加皆で楽しんで協力して。


最後まで楽しすぎです&面白すぎです!!!



また皆でツーリングしようねーと約束して、一路自宅へ。



stonemaker003さん、凄く楽しいモトブロガーさんでしたね!

次回も楽しいマスツーに行きましょう!!
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。