SSブログ

CB400SFでツーリング その35 [ツーリング]

以前、モトブロガーのstonemaker003さん、通称結石さんとライコランド主催のイベントにツーリングに行きましたが、その第二弾として視聴者さんとマスツーする企画があって・・・

当然、大ファンなんで参加表明して、2回目となるマスツーに参加しました。

前回のライコランドのマスツーに参加された方も2名参加するそうで、その意味では知ってる人多数?なんで安心です。

ちなみに、北海道ツーリングで知り合ったCB400SF乗りのライダーさんは、別の用事があるそうで今回は不参加です。

すでにstonemaker003さんが、このマスツーの動画をUPされてます。

今回は内容濃くて数話に分けるようですが、ぜひ視聴してみて下さい。







では、こちらは活字でマスツーを記事にします(笑)


10月6日(日)6:15

出発準備完了。
1.JPG

早朝なんで、暖機運転無し。

アイドリングでギヤ繋いで、アクセル開けずに4速でノロノロ運転。

コンビニ入って缶コーヒーを飲みながら、待ち合わせ場所までのルートを頭の中で整理して。

再度出発。

アイドリングも落ち着いてるんで、エンジン暖気もOKかな。

今日は相応の距離を走る予定なんで、GS行って燃料補給。

6L強給油しました。

これで無給油350kmは心配無しです。


いつもは走らないですが、西湘バイパス経由して箱根新道へ。

今回からメッシュジャケットから3シーズンジャケットへチェンジ。

10月衣替えですからね。

箱根新道走行中は、メーター外気温度計は18度程度。

3シーズン、正解です!!


箱根を越えて伊豆縦貫道目指します。


7:30

待ち合わせ場所の道の駅伊豆ゲートウェイ函南に到着。
2.JPG

集合時間より1時間早く着いちゃいました。

もっとゆっくりでも良かったかな(汗)


缶コーヒー飲んで皆さんの到着待ちます。

8時過ぎくらいかな、全員集合しました。

今回は総勢7名。

初めてお会いする方が3名。

ま、皆さん視聴者ファンって共通点あるんで、すぐに打ち解けちゃいます。


まずは、西伊豆スカイラインを目指します。

西伊豆スカイラインって、行ったことも走ったことも無いな。

その意味では楽しみ!

動画とかで気持ちよさそうな道だってのは知ってるんで。

コンビニで飲み物を買って小休憩して、本格的に目指します。
3.jpg

ついついYouTube&バイク談義で盛り上がっちゃって、なかなか先に進めません。


西伊豆スカイライン目指します。

けっこう山の中に入っていくんですね。

西伊豆スカイライン手前ですが、すでに気持ちよいワインディング。

天気が微妙なのが気になりますけどね。


途中、だるま山高原ってところで休憩。
4.JPG
5.JPG

沼津市街でしょうか?
6.JPG

凄く綺麗な景色が見れる場所なんですね。


西伊豆スカイラインに入ると、ぶ厚い雲が・・・

霧で視界が奪われちゃって、スローペースじゃないと怖い感じ。

で、予定の場所で休憩。

ここでYouTube動画用の撮影を。
7.JPG

マスツー参加者皆で楽しんで撮影協力。

ここがフツーのマスツーと大きく違う点ですかね。

楽しい~

まだ結石さんの動画が全てUPされてないので、ネタバレしない画像の範囲で。

西伊豆スカイライン自体は、雲と霧で走行コンディションは悪かったです。

ほかの方のブログや動画で観たような青い空の下で快走するってのとはほど遠く。

この辺は、次回リベンジですね。


道の駅天城越えで小休止。
8.JPG

名物のわさびソフトを食べてみます。
9.JPG

本当にわさびをおろしてソフトクリームに載せるんですね。

ソフトクリームの甘さ、わさびの辛さがなんとも言えずマッチングしてます。


おっさんのマスツーですが、なんだかんだ休憩多く&雑談多く、楽しんでるって感じですね。


続いて2カ所でYouTube動画撮影タイム。
10.JPG
11.JPG

ここでも笑い声絶えず、楽しく撮影協力を。


昼時になったんで、道の駅開国下田みなとへ。

で、市場の食堂金目亭さんてお店に訪問。
12.JPG

昼時で店内は満席。

外にイス・テーブルあって、全て予約席と札が立ってましたが、この席で良ければ使って良いそうな。
14.JPG

おやじ7人が食事するだけなんで、当然OKです。

下田は金目鯛が有名ななんですよね。

なんで、金目三色丼なるものをチョイス。
13.JPG

お値段1,500円。

ぶっちゃけ期待してませんでしてが、食べてみると大違い。
15.JPG
16.JPG

本当に美味しい金目の刺身の三色丼、お勧めです!!

で、漁港でも撮影協力やって。


海に見える小さな島に結石さんが気になるらしく、ちょっと行ってみようってことになって。

あとで調べたら、犬走島って島のようです。

防波堤を歩いて行って島へ。
17.JPG
18.JPG
19.JPG
20.JPG

島には下田港西防波堤灯台ってのがあるだけでしたが、何となく貴重な体験したような。
21.JPG
22.JPG

ソロツーなら確実に島になんて来ないだろうし。

現地合わせで行動するなんて、マスツーならではですね!


このあとは皆で温泉へ。

この温泉記事は省きますが、ぜひstonemaker003さんの動画で確認して下さい。

きっと、凄く面白く温泉での出来事を表現してくれてると思いますよ(笑)

今時点ではネタバレしないです(笑)


男同士、裸の付き合いしたあと解散です。
23.JPG


県道404号使って国道135号目指します。

って、ちょっとやっちゃった感あるくらいの山道。

1車線で車なら離合不可能。

落ち葉、木の枝が道路に散乱してるし・・・


それでも無事に国道135号に入れました。

休憩入れつつ、伊豆スカイライン天城高原ICへ。
24.JPG

凄い霧、路面は雨の後のようにウエットコンディション。
25.JPG

料金所の掲示板には、この先大雨との注意が・・・


とにかく暗くなる前に伊豆スカイライン越えないと。

貧弱なバイクのヘッドライトで、真っ暗な峠道を走りたくないですからね。


18:00

箱根エコパーキング到着。
26.JPG

メーター外気温度計は15度を表示してます。

寒いです。

一緒に走ってるバルカンSのライダーさんはネックウォーマー他防寒対策してます。


一緒に箱根新道走って、バルカンSのライダーさんは小田原厚木道路方向へ。


18:50

自宅に到着。
27.JPG

自宅出発して12時間以上、マスツー、動画撮影協力、グルメに探検、そして温泉。

イベント盛りだくさんのマスツーで楽しかったです。

次回もマスツー約束してるんで、秋に皆で集まって行きたいですね。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

勝ぴぃ

初回のYoutubeデビューから今回までの間隔が短いのに驚きました。
二度めのご出演おめでとうございます。
この前は「ベトナム退役軍人」さんと名付けられていたようですが、今度は「ハンニバル」さんと紹介されていますね。
気のせいかも知れませんが、一見さんから常連さんに格上げされたような..。ww
とにかく楽しそうで何よりです。
by 勝ぴぃ (2019-10-20 17:12) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんにちは。
今回初めてお会いした人もいらしゃるのですが、そこはライダーの輪ですぐに仲良しに。
今回ツーリング行った皆さんと、連絡先交換なんかして。
こうやってバイク仲間の輪が広がるんですね。
初見さんよりは格が上がったかもです(笑)
by 能転気おやじ (2019-10-20 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。