SSブログ

CB400SFでツーリング その41 [ツーリング]

2019年も残り一週間切りました。

仕事も基本的には、今日を入れて残り3日。

早いですよね。


で、そんな本日水曜日ですが、降水確率が低いと以前から予報が出てたんで、思い切って休んじゃいました。

水掛けてフェンダー裏、ホイール含めてバイクの洗車をしたいのと、そのあと水飛ばしを兼ねてバイク屋さんでチェーンの注油&タイヤのエアー調整したかったので。


そんなんで、寒空の中で洗車開始。

シャンプー&ゼロウォーターの施工、ホイールクリーナー使ってホイール洗ってからタオルで拭き取りやって。
1.JPG
2.JPG

あと、日頃は洗いませんが、今日はセンタースタンド&サイドスタンドを歯ブラシ使ってゴシゴシと。
3.JPG


そのあとはバイク屋さんへ。
4.JPG

平日ですからね、お客さんも少なく。

チェーンメンテ&タイヤエアー調整&サイドスタンド注油をお願いして。

お店の人と楽しく30分くらい立ち話&年末のご挨拶して移動開始。


日頃は一人でお店に入って食事なんてしないんですが、今日はライダーズカフェなるものに行ってみます。

このお店の紹介は別記事でしますが、他のライダーさん、マスターとバイク談義楽しめました。
5.JPG

さすがライダーズカフェ、バイク好きなら退屈なんて言葉はないですね。
6.JPG

しかも食べ物も美味しかったですよ。


そして宮ヶ瀬鳥居原駐車場へ。
7.JPG

平日夕方前、いつもの賑わいはありません。

それでも20台以上のバイクは来てました。


宮ヶ瀬鳥居原駐車でも、他のライダーさんとバイク談義しちゃって。

太陽が山の向こう側へ沈んでいきそうな感じ。
8.JPG

慌てて自宅へ向けて出発。


GSで燃料を目一杯給油してから帰宅。


今日が2019年最後のプチツーリング。

ODOメーターは17,744km。
9.JPG

今年1年間で6,500km位走ったでしょうか。

2018年も6,500km前後なんで、ほぼ同じペース。


2020年は初の車検を通す予定なんで、また維持費がかかる予定・・・(汗)

ま、そこはしょうがないですけどね。


とりあえず、2019年は北海道ツーリングで立ちゴケ1回が悔やまれますが、事故無く怪我無くて良かったです。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。