SSブログ

ひとりごと その132 [ひとりごと・雑記]

今日は凄く寒い日&雨が降るって予報だったんで、最近の仕事疲れを癒やすためにのんびり起床。

ほんの数ヶ月前までは、ほぼ定時から定時で帰れたんですけど、ここ最近は少し仕事の中身が変わったこともあって残業の日が多くなりました。

通勤時間は短くなったんで、その点は救われてますが・・・

今日は天気悪くてバイクに乗れないだろうし、寒くて自宅からも出たくないしで初めからのんびり寝ようと決めてました。


そんなんで、今日は好きなネットサーフィン、動画閲覧とかして休日を満喫!

インドア活動だけですけどね(笑)


で、いろいろSNS観たりしてたら、もう数年前に買った「FW1」ってスプレー式WAXの話が出ていて。
1.JPG

このスプレー式WAXの「FW1」なんですが、数年前に2りんかんでたまたま売っていて、汚れたボディーに直接吹き付けて拭くだけでピカピカになるってもの。

確かに錆の原因にもなるんで、水を使っての洗車は避けたいなと思って購入したんですが、厄介なことに溶剤の成分が含有されてるようで、コーティング剤が落ちちゃうとの注意書きが。

脳天気おやじは車もバイクも「シュアラスター・ゼロウォーター」って簡易コーティング剤で仕上げるんで、FW1使って落ちるのは迷惑な話なんで使うのを止めた経緯が。

せいぜい汚れた自宅の窓を掃除する際、FW1を吹き付けてから拭く程度でしょうか。


SNSに書いてあったのは、この「FW1」を吹き付けてホイールを拭いたらピカピカになったって記事。

確かにライト回りやタンク回り、ハンドル等、「シュアラスター・ゼロウォーター」を吹きつけ出来るところはゼロウォーター使ってますが、ホイールはホイールクリーナーで汚れ洗うだけ。

その観点からは、お世辞にもピカピカにはなってないです。


我家には数年前に購入した「FW1」が2缶。

この2缶をホイール艶出しに使ってみようかなと。

どこまで違いが出るか不明ですが、余らせてもしょうがないので使ってみようと思います。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。