SSブログ

CB400SF 36ヵ月点検 [HONDA CB400SF]

3月に入りました。

例のコロナウイルス感染封じ込めで学校が休校になったり、不要な外出を控えるよう世の中が動いてます。


そんな日曜日。


2017年購入の愛車CB400SFの初車検が控えていて、本当なら来週バイク屋さんに預ける予定でした。

盗難保険の更新もあったし来週土日の天気予報があまり良くなく、車検で預ける日程も調整したいんでバイク屋さんへ行くことに。


奥さんから不要な外出は止めた方が良いんじゃないとは言われたんですが、バイクに関することは不要ではないのでね。

場合によっては今日預けちゃう可能性もあるんで、朝から愛車の洗車を。

ホイール、フェンダーの裏までカーシャンプー&ホイールクリーナー使って洗ってっと。
1.JPG
2.JPG

昔から愛用の簡易コーティング剤「ゼロウォーター」でタンク他に吹付けて拭上げ。
3.JPG

ホイールは「FW1WAX」で拭上げしてっと。



で、バイク屋さんまでプチツーです。

今日は、走ってる車少ないですねー

いつも渋滞するご近所有料道路も空いてます。

やっぱり皆さん外出を控えてるんですね。


バイク屋さんで盗難保険の更新&整備の人と話すると、代車の準備はOKなんで今日から預かりOKですとのこと。

3月年度末で仕事も大忙しだし、次の土日どちらかは仕事に行きたいし&天気も悪いし。

なんで、早いですがCB400SFを預けることに決定!
4.JPG

整備内容の確認して、預かり金を支払って。


今回の代車はホンダFTR223ってバイク。

年式は相当古いんじゃないかな。

キャブ車なんでチョークの説明、燃料コックの説明受けて。

昔のバイクはチョーク&燃料コックあったよなー
6.JPG


そんなんで、当分の間はCB400SFは手元にありません。

手元に無い間、天気の良い日はFTR223でご近所プチツーでも出来ればって思ってます。
5.JPG

自宅までの帰り道乗りましたが、車体軽いし単気筒エンジンは相応にトルクフルだし、乗りやすいバイクですね。


CB400SF戻ってくるまで、FTR223で少しだけ楽しませて貰いましょう!!
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

es74537

私の14Rも今年で5年なので2回目の車検です。代車は借りないで帰りは嫁さんに迎えに来てもらいます。
by es74537 (2020-03-02 06:12) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
5年目の車検ですか。
250ccなら車検無いのにって思いますが、自分で整備できない人間なんで、車検あっても無くても整備維持費は大差ないような・・・
けど、結構な金額なんで、少し気が重いかな。
奥様の送迎、素晴らしい!
今回は数週間の入庫なんで、24ヵ月点検同様代車借りました。
代車でプチツー行きたいところですが、仕事忙しいし難しそうな・・・
少しだけ他のバイクで楽しめればなって思ってます。
by 能転気おやじ (2020-03-02 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。