SSブログ

ひとりごと その145 [ひとりごと・雑記]

昨夜から今朝に掛けて、強風と雨で大荒れの天気・・・

この土日は例のウイルス感染拡大防止により、不要不急の外出は控えるよう都・県知事から要請出てる異常事態。

とは言っても、年度末最後の土日なんで、能転気おやじは仕事なんですけどね(大汗)

勤め先では、在宅勤務できる社員は順次在宅勤務にシフトしつつありますが、職務内容、在宅で仕事をするための通信端末調達遅れもあって、今のところ一部の社員が対応出来てる程度。

いきなり働く全員が在宅勤務なんて、無理ですよね。

そんなんで、今日は早めに帰宅できたんで、曇り空ですが車体カバーを外してバイクの天日干し実行。

どうしても風の強い雨の日は、車体カバー底部から風と雨水が車体カバー内に吹き込んできて。


車体カバー外してみると、車体カバー縫い目から進入した雨水が若干車体へ付着。
1.JPG
2.JPG

Fフェンダー傷防止で巻いているタオルが雨水でビッチョリ濡れてました。
3.JPG

雨水拭き取り時に、車体全体を簡易コーティング剤ゼロウォーター使って拭上げ実施。
4.JPG

一石二鳥ってやつです。



この土日のバイクとの戯れは以上かな。



少しだけバイク磨き出来ただけですが、今週はOKでしょう。

明日は再び仕事。



次週は少しバイクに乗りたいところ。

自宅出発して、どこにも立ち寄らず少しだけ走れればと。

外出自粛の時は、ゆっくりバイク洗車程度出来ればOKかな。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。