SSブログ

コミネ ハーフメッシュジャケット [バイク関係]

コミネのフルメッシュジャケットを夏場は使用してます。

30年ぶりにリターンして、最初に購入したジャケット。

2りんかんの現品限りお買い得品で売られてたもの。

身体にジャストフィットのサイズ。

お腹周りとかもピッタリ。

風でバタつくことも無いサイズなんですが、ちょっと袖が短い感じ。

能転気おやじは腕が少し普通の人より長めなんで、スーツを購入する時もサイズ合わせるのが結構大変なんです。

北海道ツーリングも断念したし気持ち的に盛り上がらないので、新しい夏用ジャケットとしてをワンサイズ大きいジャケットを購入することに。

相変わらずお買得なコミネ製品ですが(汗)
1.JPG

色は黒。
2.JPG

明るい色だと汚れ目立ちそうだし、黒が一番かな。


ちょっと着てみると、腕の長さは少し長めですが、バイク跨ったらピッタリ位かな。

お腹周りはガバガバまでは言いませんが、けっこう余裕が出来ちゃった感じ。

マジックテープである程度は調整できるようなんで、それでOKかな。

これだけ余裕あれば、秋口ならインナー着ても余裕あるだろうしね。



奥さんからは「ジャケット新しく買っても、世の中外出自粛中だからね!」と。

そりゃそうだよね。


ま、夏にはバイク乗れるようになって欲しいなって願いも込めて、新ジャケット購入です!
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

es74537

ウエアーのサイズ選びは一苦労ですね、ジャケットは大丈夫ですがパンツがね、Lサイズで丈はちょうど良いですけどお腹周りがややきつめなのが、ファスナを上げるのに一苦労です。次に買うときは2Lを試着してから買うようにします。
by es74537 (2020-04-17 05:50) 

ごろすけ

僕もコミネ愛用派です(笑)
できたらプロテクター無しで、もっと安く売ってほしいな(^^♪
特に背中と胸のプロテクターは標準より、ちょい高めの製品を入れ
替えて使えればいいのに・・・
by ごろすけ (2020-04-18 08:50) 

能転気おやじ

es74537さん こんにちは。
コミネの格安ジャケットですが、同じブランドを2着買った経験から試着無しでもほぼ大きさがわかります(笑)
で、能転気おやじは少し腕が長い体型らしく、吊るしの背広だとウエストや胸囲で合わせると袖が短い・・・な感じ。
せっかく購入したんで、もう少し暖かくなったら着て走りたいのですが・・・
いつコロナ収束するやら・・・です。
by 能転気おやじ (2020-04-18 14:18) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんにちは。
コミネはお手頃価格&コスパ高い商品なんで、少ない小遣いのおっさんの強い味方!!ですよね。
背中のプロテクターは、ごわごわしますがハードタイプにしてます。
1つ購入すれば全てのジャケットで使えるのがGood!
コミネ、やめられませんな(笑)
by 能転気おやじ (2020-04-18 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。