SSブログ

ひとりごと その158 [ひとりごと・雑記]

外出自粛要請に従い、本日もバイクに乗りません。

明日は天気が悪い予報。

先週土日はバイク動かしてないので、今日は2週間ぶりに車体カバーを剥がして軽く拭き掃除でもしようかと。


ここ毎週、外出できないのでバイクで旅した方のYouTobe動画を軸に鑑賞してます。

何となく、自分も旅してる感が楽しくて。

あとは初々しい納車シーンの動画なんかも。


で、気づいたんです。

納車動画に出てくるバイク、当然ですけど車体もキレイだしシートも黒く艶々してる・・・



愛車CB400SFの車体は、こまめに月に数度、簡易コーティング剤使って磨いてるので、相応のコンディションを維持してるつもり。

シートに関しては、たぶん半年以上前に汚れ落とし&艶出し用の使い捨てシートで拭いた記憶程度。



そんなんで、我家の愛車ルーミー号で近所の2りんかんへ買い出しに。
1.JPG

昨年購入したルーミー号ですが、よくよく考えてみると公道を運転する機会って滅多にないな。

1回/月程度じゃないかな。

なんで、久しぶりに公道で車を運転するのに少し緊張しちゃったね。


2りんかん、バイクで来てるお客さんが多いのにビックリ。

店内もお客さん多かったです。

目の保養含めてバイク用品を一通り眺めて、汚れ落とし&艶出し用の使い捨てシート購入。



午後、予定通り車体カバーを2週間ぶりに剥がして、簡易コーティング剤使って車体を拭いて。

んで、買ってきた使い捨てシート使ってシートを拭いて艶出し。
2.JPG

うん、黒く艶が出ましたね。
3.JPG


2時間ほど天日干しして、再び車体カバー掛けて終了。
4.JPG


明日は天気悪そうだし、自宅でのんびりしますかね。


次週土日は、バイク動かしてない状態が3週間になるので、バッテリー充電目的で自宅周辺を一回りする予定。

6月になって外出自粛要請解除されたら、3密にならない範囲でツーリングに行きたいですね・・・
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

KINYAN

自分も週末は家でテレビを観るか、庭の手入れで・・・我慢です。
外出自粛が解除になれば、あじさいを撮りに出かけたいと思っています。
by KINYAN (2020-05-10 07:17) 

能転気おやじ

KINYANさん こんにちは!
まー趣味が少ないおやじですから、外出出来ないってだけでやることなくなって。
5末解除になることを願ってます。
少しは経済回さないと。
早期のワクチン、新薬開発に期待したいです。
by 能転気おやじ (2020-05-10 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。