SSブログ

ひとりごと その159 [ひとりごと・雑記]

外出自粛も、何となく慣れてきた感じでしょうか。

能転気おやじは、息子部屋で日々生活してます。

ベッドに机、椅子にパソコン、テレビもあるしね。

普通に生活する分には、何ら過不足ありません。


万一、夫婦どちらかが感染したとしても、相手方に感染するリスクを少しでも減らそうって奥さんの発案で。


で、金曜日に帰宅してみると、椅子が新しくなっていて。
1.JPG

以前使ってた椅子、けっこう古い椅子だったんですが、平日帰宅後、休日は1日中部屋に居るので新しく購入してくれたそうな。


嬉しいやら部屋から絶対に出るなと言われてるような・・・(汗)



そんなんで、日々の快適度が少し向上した感じです。



で、外出自粛要請も1ヵ月以上経過してますが、1日中部屋に篭っていると太っちゃうんですよね。

パソコンでバイク関連動画視聴やネットサーフィンやりつつ、飲み物飲んだり菓子を食べたり。

土日で1.5kg位体重が増えちゃってます(大汗)


仕事始まれば通勤で歩く機会も多くなるので、増えた体重が徐々に戻って行くのですが・・・


そんなんで、先週から部屋に篭ってるだけの日は食事を朝夜の2食にしてます。


ま、動いてないのでお腹もすかないんですけどね。



曇り空の日曜日。

外出する予定も無いので、パソコンでバイク旅動画視聴&バイク用品をネットで眺めて&食事は2食で。

外出自粛要請が、5月いっぱいで解除されますように。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

コトロ

はじめまして!

スイフト時代からブログを何年も楽しく読ませて頂いているものです。

奥様からの椅子、快適に楽しく過ごせるよう素敵な配慮ですね!
楽しいと免疫力上がりますので、
ウィルス問題には効果ありですね!

私も外出は控えて今はネットサーフィンしております。

バイクやクルマを動かすタイミングがなかなか難しいとは思いますが、
ブログ主さんがご自宅で楽しく過ごせますように☆

※何年もコメントさせて頂こうと考えつつ
、ご迷惑かなぁ?と考えておりました。
が、ついにコメント(←たいしたコメントではありませんが)させて頂きました☆
by コトロ (2020-05-10 13:44) 

能転気おやじ

コトロさん はじめまして!
以前のブログからの読者様とは凄いです!!!
また、長期にわたり、おやじのひとり言にお付き合い頂き、本当にありがとうございます。

新型コロナには参りました。
ウイルスによって、全世界が止まってしまうなんて映画の世界だけかと思ってましたが(汗)
息子部屋に奥さんから新しい椅子のプレゼント。
けっこう座り心地良くて、今日も一日座ってPCやってました。
外出自粛要請、5月いっぱいで決着すると良いのですが。

手洗いしっかりやって、感染しないようにお互いしましょう。

これからも本ブログを末永く宜しくお願いします。

また遊びに来てくださいね!!
by 能転気おやじ (2020-05-10 19:19) 

あつし

こんばんは。
スイフト時代から、ちょくちょくおじゃましてる者です。

外出自粛って太りますよね〜、よ〜くわかります(笑)

肉体派バイトと食事制限でせっかく10kgも痩せたのに、徐々に体重戻りつつあります(汗)
部屋で運動って言っても、なかなか難しいですしね。

でもウチの弟は、毎朝きっちり1時間半ジョギングして、もう2ヶ月仕事行ってないのに一切太ってません。

この差はなんだろう?(笑)

by あつし (2020-05-11 21:48) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。
我家はカミさんが凄く感染予防に気を付けていて、食事も別々、トイレ寝室も別々って具合に家庭内別居と変わらん生活してます(笑)

で、休日はパソコン位しかやることなく、でも喉は乾くし、少し甘い物でも・・・なんてやってるから太っちゃうんですよねー
外出自粛も大事ですが、1時間程度は散歩とか少し体動かした方が良さそう。
って、今度の土日の天気がイマイチそうなんで、散歩もままならないかも。
また太っちゃうなー(汗)

by 能転気おやじ (2020-05-12 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。