SSブログ

GIVI モノロックケース トップケース(E43NTLD) その2 [バイク関係]

Amazonに注文してたGIVIのトップケースが無事届きました。

これ、安い分だけ国内の正規保証が受けられない品物(並行輸入品?)のようですが、高額商品でも無し、単なるケースなんで不具合・壊れたら新しいのを購入するって考えてるので無問題。

商品は大きな段ボールに入って到着。
1.JPG

けっこうな大きさじゃないですか。

で、部屋まで持って行って開梱作業開始。



蓋を開けてみると、GIVIトップケースが段ボールとほぼ同じ大きさで収まってます。
2.JPG

今まで使っていた32Lのトップケースと比較すると、だいぶ大きいんだなって印象。


で、ケースの中には付属品が多数入ってます。



えーと、ケース本体と簡易的な取扱説明書でしょう・・・
3.JPG


ベースと固定用の金具でしょう・・・
5.JPG
6.JPG


あと、スペアキーね。
7.JPG


付属品取り出して、ケース中を観察。

ケースの底部、けっこう凸凹してます。
8.JPG

この凸凹を解消するための専用品のクッションがオプションで売ってるのですが、これが数千円もしちゃうんですよね。

1万円ちょっとのトップケースのクッションが数千円・・・

とりあえずクッション無しで使ってみて、不具合あればホームセンターでクッション買ってきて自作で作ろうかな。




ちなみにヘルメット入れてみて収納力を少しだけ確認。

愛用のKAMUIⅡを入れてみると・・・
9.JPG

約半分程度の容量を使う感じ。


レインウエア+ヘルメット+α程度は収納出来そうです。

ヘルメットホルダー使ってヘルメット収納させなければ、相当な荷物を収納させることが出来そうです。
10.JPG


そんなんで、今度の土日で晴れの日にCB400SFに取付けしようかなと。

1~2日のホテル泊なら、このトップケースだけで余裕で旅出来ちゃいますね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。