SSブログ

ひとりごと その160 [ひとりごと・雑記]

今週は、いきなり気温が上昇して暑い暑い。

新型コロナ対策もしかりですが、急な気温変化で体調を崩さないように注意が必要ですね。


最近、動画やブログ記事を拝見してると、北海道ツーリング行くのにフェリーの予約が出来たなんて話題が・・・

能転気おやじも、本当なら過去最長の日程で北海道へ行こう!とGWも積極的に仕事に励んだんですが・・・

新型コロナ感染拡大防止を鑑み家族会議の結果、早々に今年の北海道ツーリングを諦めることを決めました。

本当なら4月にフェリーの予約するつもりだったんですけどね(泣)


そんなんで、2020年の北海道ツーリングに向けて準備されてる方が羨ましなと思いつつ、能転気おやじは2021年にたっぷり楽しむぞ!って決意を新たに!



ってことなんですが、北海道に行かない分、どこか別の場所にツーリングに行きたいかなと。

そもそもCB400SFで、北海道以外に遠いところにツーリング行った記憶がない。

山梨や奥多摩、秩父とかが、行ったことのある遠い部類のツーリング先でしょうか。

宿泊を伴うツーリング、よくよく考えると北海道以外では行ったことなかったですね。


そんなんで、あくまで外出自粛が解除されてバイク乗っても問題が無いような状態に戻ったら、ちょっと遠くへ行ってみたいかなって思ってます。


大好きな国道156号、158号を久しぶりに走ってみたいし、美ヶ原高原とか有名な国道標高最高地点の渋峠ってのにも一度行ってみたい。


なんとなく、考えてると楽しくなってきたぞ!


時間は沢山あるんで、どこ行きたいか考えてみよ。

福島や東北方面も良いかな・・・
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

ごろすけ

首都圏に住んでいると快適ロードに辿りつくまでに時間がかかる
ので泊りツーリングは最高ですよ(笑)
初日は夕陽を見ながら走れるし、翌朝は朝日を浴びながら(^^♪
キャンプも良いし自分の場合は「ツーリング・宿」でググるとラ
イダーに優しいおすすめ宿が見つかります。
by ごろすけ (2020-05-15 08:54) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんにちは。
「ツーリング 宿」で結構ヒットするんですね。
こりゃ便利!!
行きたいですねー、少し遠くに。
キャンプ道具満載で走るのは北海道だけにして、遠距離ツーリングは宿確保して行きたいですね。
悩むなー(笑)
by 能転気おやじ (2020-05-16 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。