SSブログ

ひとりごと その161 [ひとりごと・雑記]

39県で緊急事態宣言が解除されて、少しずつ以前の日常が近づいている気がします。

とは言っても、大都市圏を抱える都道府県は未だ継続中。

来週あたりにも解除される可能性が有るとか無いとか・・・って話ですが。


新たに感染された人の数が減ってきたんですから、個人的には全国規模で1ヵ月間とか継続して一気に封じ込めた方が良い気もしますけどね。

外出自粛を解除しても「3密を避ける」は継続でしょうから、この時点で以前の暮らしに戻ることは不可能。

利用者の意識が変わってしまった今、たとえ外出自粛が解除されたとしても、飲食店等の接客を伴うサービス業の厳しい状況が劇的に完全されるとは思えず・・・

企業もリモートワーク等を実施して通勤者減らしたり、オフィス在籍者数を減らしたりしており、それでも何となく会社として仕事が成り立ってる状況。

新型コロナ終息後は、経営者の価値観や人の働き方が大きく変わることになるんだろうなと・・・



なんて考えつつ、雨が降る空を部屋の窓から眺める土曜日。


外出自粛の休日は、部屋の中に居るだけなんで&太っちゃうので、最近は朝夕の二食で済ませてます。

が、昨日職場の人からどら焼きを頂いていたので、昼飯としてどら焼きを頂きました。

このどら焼きを売っている「京橋 桃六」って和菓子屋さん、最近だと嵐の二宮君が結婚発表の時に関係者に配ったのが「京橋 桃六」のどら焼きってんで有名に、。
1.JPG
2.JPG

このあと、お店前は連日長蛇の列、

予約しないと買えない状況が続いてましたね。

女優の故森光子さんも「桃六」のどら焼きをよく買ってたそうで、もともと有名なお店だったようです。


人気のどら焼き、凄く美味しかったです。

何てった餡がギッシリ挟まっていて、すごくボリューミー。
3.JPG

生地のしっとり感もいいですね。

1つ食べただけですが、満足感高いです。

今度、会社帰りに買ってみよう。




で、外出自粛継続中の神奈川県住まい・・・

不要不急の外出は控えなければなりません。

とは言いつつ、髪が伸びちゃってるんで床屋さんへお出掛け。



地元の床屋さん。

今日は混んでましたね。

外出自粛&雨・・・だから混んでたのかな。


頭サッパリ&気分転換出来ました。



今日は雨でしたが、明日は天気が良さそう。
A.png


明日は、GIVIトップケースの取付けでもして楽しもうかな。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。